今年の5月19日にリニューアルオープンした西武園ゆうえんち。

現在、「大夏祭り」と称して「ニッポンの夏」が味わえるイベント(昼は波のプールで行われる「大水合戦」、夕暮れ時に幻想的な提灯の光で埋め尽くされる商店街。夜は、「大火祭り」)が楽しめます。(開催期間:7/15(木)~9/5(日))

 

「大火祭り」は、もちろん会場内から夏祭りの雰囲気とともに楽しむのが一番です。

YouTubeに4K画質で撮影された動画があり、ステージ前から眺めるのが最適なように演出されており、楽しめました。

(もちろん、撮影された方の腕もあるのでしょうけど)

 

さて、この花火は会場外の近隣からも楽しめます。

花火は約6分間打ち上げられるので、ちょっと席を外している間に終わってしまいます。

(一昨年までは西武園花火大会として行われ、最後に締めていた大玉花火2発はなくなったのは残念ですが、場内の演出を見て納得しました)

 

 

おすそ分け・・・というほどの写真でもないですが、よろしければ雰囲気だけでもどうぞ。

 

東京側から見ると、左側にジャイロタワー、右側には大観覧車(いずれも西武園ゆうえんち内)が見え、よいアクセントに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に花火は一斉に上がり、フィナーレを迎えます。

 

 

動画でもどうぞ。