『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記 -453ページ目

Moto3最終戦バレンシア

MotoGPが、ついに最終戦となりましたフラッグ



チャンピオン争いは熾烈で、5ポイント差で犇めいています。



サロム・・・・・300p
ビニャーレス・・298p
リンス・・・・・295p



チャンピオンになるためには優勝が絶対条件。



決勝はやはり、この3人がレースを引っ張ていきました。



毎回順位を入れ変えながらのバトルで、誰が勝つか分からない状況。



しかし、中盤になるとサロムが転倒。



これでチャンピオン争いから離脱。



残るは2人に絞られます。



終盤には、ビニャーレスがトップを奪って主導権を握ります。



さぁ、勝負の最終ラップ。



リンスは最後の最後で仕掛けてくるはず...。



迎えた最終ラップ。1コーナーでは逆転されてしまいますが、すぐに抜き返してブロックラインを取りながらトップを守ります。



そして、最終コーナーでリンスがやはりインを突いてきました。



しかし、少し膨らんだ隙を逃さずビニャーレスが抜き返して逆転。



これで勝負がつき、ビニャーレスが優勝!!!!



これで、ビニャーレスは念願のチャンピオン獲得となりました!!!!



やっと最後に勝ち切る事が出来ました。



過去を振り返ると、優勝争いでリンスに5回も最後に逆転されている経験があり勝ち切る事が出来ませんでした。



でも、最後の最後に大事な所で勝てたのは素晴らしく、嬉しく思いました。



まさに、感動のチャンピオン獲得となりました。



僕はビニャーレスを応援していたので、感動で涙が出てしまいました。



来季のMoto2での活躍が楽しみですねニコニコ



-Moto3 リザルト-

優勝 ビニャーレス
2位 フォルガー
3位 リンス

4位 マルケス
5位 バスケス

6位 マスボー
7位 I・ビニャーレス
8位 カラスコ
9位 エッテル

10位 オリベイラ
11位 フェナティ
12位 ビンダー

13位 カイルディン

14位 サロム