Moto2 サンマリノ | 『足もみclassic』オーナー 西村達朗オフィシャルブログ&レーシングドライバー日記

Moto2 サンマリノ

いや~、今回も中上選手が手に汗握る戦いを見せてくれましたね。



ここサンマリノは2010年に富沢選手が帰らぬ人になってしまった場所。



そのため、レースに対する強い思い入れもあったと思います。



本人は勢いそのまま初優勝で報いたいところ。



予選はPPにエスパルガロ、2番手にラバト、3番手に中上という順。



決勝はエスパルガロがスタートで決められてしまうが、3周目に中上が一気に逆転しトップに躍り出ます。



そのまま逃げきり体勢を築いて2.2秒の差をつけて独走します。



そのまま嬉しい初優勝かと思われたが、ラスト3周にエスパルガロに逆転されてしまいました。



逆転を狙ったが、最終的にあと一歩届かず2位。



悔しいけど、エスパルガロが最後に見せた力強さは凄みがあったと思います。



でも、内容は素晴らしいものでした。あと一歩あと一歩なんだけど、確実に強くなっている姿が見受けられたと思います。



この2位は富沢に捧げる表彰台となりました。



ゴール後、11コーナーで富沢に手を合わせて報告する姿が、涙を誘いました。



パルクフェルメでも泣いていました。



初優勝できそうだった悔しさ、全力で走っての優勝争いを富沢に報告できた事。色んな思いで涙が込み上げているんだなと中上の姿に僕も涙しました。



最後に富沢のフラッグをみんなで掲げたのも感動的でした。



みんなに愛されていたんだなと、改めて思いました。



やはりスポーツは色んな思いがあって戦っているんだという姿が心に響きます。



-Moto2 リザルト-

優勝 エスパルガロ
2位 中上

3位 ラバト


4位 ルティ
5位 エガーター
6位 レディング
7位 ザルコ

8位 シメオン
9位 カリオ