久しぶりの五島列島出張で


休日を満喫😀


土曜日の夜は常夜灯の下で


ヒラスズキ狙い


ポイントまでの道中でホタルを発見


夜の散歩は楽しい😃


釣れそうな雰囲気があり深夜1時まで粘って


2バラシののち、80弱1本キャッチで終了



サラシのないところでヒラスズキを釣ったのは初めて


重量感のある引きに大満足


日曜日に備えて就寝…



少し寝坊して7時から釣りにでかけ


磯でアカハタ



ひったくられる感覚が素晴らしい


イサキ


最初はタイかと思った


ダツ


色が素晴らしく美しかった


オオモンハタ



もっと大きいのが良かった💦



小さいヒラマサ



ナブラの近くでゲット


この海は魚種が豊富で飽きないし


ボチボチ釣れてくれるので楽しい


でも天気が良くて


磯歩きが暑い💦



別の場所に移動し


クールダウンがてら魚突き


砂場で動かないワニゴチをゲット



ワニゴチは刺した後グルグル回りだし


エラのトゲが超危険💦


刺さなければ良かったと後悔


本当に手袋をしていなければ大惨事だった



その後少し深い所へ移動し


大きな穴でクエに遭遇


なんとか瞬時に対応でき


刺せたものの


穴の奥でヒレやエラを張られたのか


なかなか引きずり出せない💦


少し足が攣りそうになったので


海面で5分くらい深呼吸し


足の回復を待つ


その後


落ち着いてから再度回収に向かい


押したり引っ張ったりして


何とか回収に成功😀




3キロ弱くらいだけど自己記録更新😀


ここまでで大満足なのだけれど


昼寝を挟んで


夜にまたヒラスズキ狙い


リアをトリプルフックからアシストフックに変える事で


バラシが圧倒的に減り


70-80を4本キャッチ




暴れられてリップを折られる💦









まだ粘れば釣れそうだったけれども


疲れもあり


満たされた感も大きかったので終了


石拾いは出来なかったけれど


似た様な達成感は得られました😀