こどもの日

午後からあしがくぼの道の駅へイチゴを買いにドライブ😄

それと、少しだけ川登り


川には↑大量のカゲロウの死骸。

魚は大喜びだろうな😄釣れそう


(子供達は川の中に鹿の骨を発見して悲鳴)



生き物観察ではカエル




それと排水パイプを住処とするヘビを発見🐍



前にも同じような住処にヘビがいたな。


少し出てきてもらって、頭はこんな感じ。



??


マムシ、アオダイショウ、シマヘビ、ヤマカガシなら見たことあるけど、これは何ヘビ?


帰って図鑑で見たらジムグリというヘビが似てる気がする。でも正解かは自信無し😄


さらに帰りに三女が巨大アオダイショウを発見!

さっと草むらに消えていって見れない子もいて残念💦



短い時間だけど楽しい1日だったな😀