水曜日は何も習い事がない日。息子のフリーダムの日。

水曜はよっぽど一人で好きな事をしたいらしく、友達との約束もいれない。

帰宅後は宿題と家勉強を早々と済ませ、自由時間を満喫。

 

 

何をしているかというと、「くれよんしんちゃん」を見てる。

内容が内容なんで、一週間に1回だけは許しているのだが、、

あの笑い方を聞いているとダメとは言えないんだよなー。

ホントに漫画の中で笑うような「ぐふふ」とか「ぎゃはは」とか。

あれだけ笑っていたらストレス解消になるだろうな。

 

 

30分に1回は目のために10分休憩。その時に、ハロウィンの準備。

英語塾でハロウィンパーティがあるので、

交換するお菓子のパッケージする必要がある。

お菓子は色々購入していたので、

息子は自分で考えながら一生懸命に袋詰めをする。

後で自分が食べれるように自分の分をちょっとづつ残しながら、、

 

 

その後、夕飯を食べながら学校でのお話。

金魚がなぜ生まれたのかの質問で、「突然変異」と発言!

他の質問にも「品種改良」など、質問にバンバン答えてたよう。

先生もびっくりしてたらしい。いい事だ
友達には「生き物の事しか考えていない」と言われたらしい。

 

 

夕食後はギターの練習。

その後は金魚ちゃんの一部が赤い斑点が出てきて病気になったようなので、

これ以上広がらないように水槽を一旦まる洗い。

中々水の濁りが取れないのは、バクテリアのバランスがとれてないみたい。

病気の金魚ちゃんは別水槽に移し治療を開始。

息子の偉いとこは一生懸命に自分からお世話するんだよな。

水槽を洗ったり、砂利を洗ったり、水草を洗ったり頑張っていました。

お世話の後は、お風呂に入って就寝。

 

 

今日も無事に過ごせました。