昨日は私が健康診断だったので、放課後は学校で居残り。

学校側で放課後の児童の居場所作りとして、

一部の部屋と校庭、図書室が解放されている。

登録、入退室時のICカードが必要だが、

少し預かってもらいたい時に非常に便利。
 

 

4時間授業だと思っていたのだが、実は5時間授業だったことが判明。

息子と細かく時間設定をしていたので、

時間が変わってしまった事により、息子はどうしてよいかわからず一旦帰宅。

既に私が帰宅していたのだが、やっぱり遊びたい~という事で再度学校へ。

 

 

16時20分頃にICカードによる退出メールが来たので、

自転車で途中まで迎えに行く。クラスの女子と一緒だった。
学童に行っている子達とも遊べたようで、すごく楽しかったと何度も行っていた。

いつも一緒に遊んでいる子達とは違うので新鮮だったよう。

 

 

帰宅後は残りの宿題をこなし、お風呂に入る。

その後はオンライン塾をしながら夕食。

最近は時間をみながら自分でスケジュールを立てれるようなった。

何をしなければいけないか、何をするべきなのか、

細かい時間配分を考えられるようになったのでいい事だ。

 

 

オンラインが終わったら風邪気味なのですぐに就寝。

本日も無事に過ごせました。

 

 

この本はおすすめ!

「日本人の9割が知らない遺伝の真実」

これを読んでがっくりしてた人は是非!