週末の朝は早い。息子が。。

起こさなくても勝手に起きる。いい事なんだけど。

夫が8時には起きてくれるので、

朝ごはんは夫にまかせてママは惰眠をむさぼる。

息子が痺れを切らして10時ぐらいに起こしに来る。

仕方がないので起き上がり、朝食を食べる。

 

 

11時には「パパ塾」が開講されるので、

息子は仕方なくテーブルにつき勉強を始める。

勉強中はうるさくしたらいけないので、ママはご飯を食べた後はベットに直行。

至福の時だ。12時ぐらいにまた息子に起こされて渋々おきる。

 

 

息子は昨日のヒカキンの影響でまたもLEGO遊び。

マインクラフトの世界をLEGOで作っている。朝からずーっと。。

「一緒に遊ぼう!」と言われるが、

今日は掃除をしないといけないのでごめんね!と謝って服を断捨離。

 

 

夕方からは、飼っているクワガタの世話やヘラクレスの幼虫の土替え。

ヘラクレス用の土の中から正体不明の幼虫が5匹程発見される。

発見される度に何度も息子はインターホンを鳴らして私を呼ぶ。

その度に何度も庭でまで行って話を聞く。

 

 

お風呂の後は、夕飯。バターチキンカレーだ。

いつもはナンをつけて食べるのだが、買い忘れた。

だから早い時間にお米でもいいか聞いたら「いいよ」と言ったのに、

テーブルに出した瞬間、ぶつぶつ文句を言いだしたので、ママ激怒!

ナンが大好きなのわかっているから早めに確認したのに!!!

 

 

息子はホントに人の話を聞かない。なんでだろ??

聞かれたらなんでも「いいよー」という癖もあるような気がする。

もう少し確認の方法を変えてみる必要があるな。

 

 

ギターの練習は2回で終了。

疲れていたようで20時には就寝。

 

 

今日も無事にすごせました。