今日は5時間授業。14時半に下校だが、帰宅時間は15時過ぎ。

お友達二人と一緒に帰宅。

またもや緑のビニール紐みたいなものを持って帰ってくる。

友達と集めるのを競っているらしい。。

こういうとこはホントによくわからん。

 

 

玄関で荷物一式を私に渡して、庭にいるであろうカマキリを確認しにいく。

二日程忘れていた絵の具セットをやっと持って帰ってくる。

使った後は自宅で洗わないといけないらしいのだが、やっと持って帰ってきた。

 

 

英語塾が16時15分からなのだが、遠方の為15時40分に家をでなければいけない。

内心はちゃっちゃと宿題をして欲しいが、グッと堪えて行動を見守る。

家に戻ってきたので給食で使ったランチョンマットとハンカチを洗濯カゴに入れるように言う。息子は変な所がキレイ好きなので、帰宅後はシャワー浴びたり洋服を着替えたりする。確認すると洋服を着替えるというので用意。

長袖を用意したが、半袖がいいとちょっと揉める。結構寒いのに半袖がいいんだと。

 

 

その後は宿題。算数と漢字の途中だが時間なので英語塾へGO!

塾へは車で移動。車の中ではタブレットでアニメや映画を見る。

おやつを食べながらの時間は「男のロマン」らしい。

またもや、よくわからん。

 

 

塾ではその時々でお菓子をもらえる。夕飯の事を考えると食べさせたくはないが、、

いつも楽しみにしているので車の中で食べる。今日は、ソフトサラダのせんべい。

最近は暗くなるのが早くなってきたので、帰りはタブレットでの動画は禁止。

仕方がないのでAudibleで江戸川乱歩の少年探偵団を聞く。

明智先生がやっと解決のヒントを言い始めた時に、息子は就寝。

兎に角寝るのが嫌いな息子なのに、寝てしまった、、相当疲れている模様。

 

 

帰宅後も少し車の中で寝かせておく。

その間に夕飯の準備。最近の木曜の夕飯は焼き鳥。今日は鮭おにぎりもつくる。

息子が部屋に戻ってきたが、まだ眠い様子。ソファで寝転ぶ。

段々と目が覚めてきた所、「ヒカクラ2をみるの忘れた!」だと。

※ゲームはまだやらせていないので、ゲーム実況で我慢させてる。

久々にヒカクラ2が配信されたのを教えておいたのに、他のみてただろ!!

 

 

仕方がないから、焼鳥と鮭おにぎりを食べながら見る事を許す。甘いな私。

鮭は焼いたのをほぐして作ったら、息子が上手いと言ってくれた。

いつもはビン詰めの鮭を使っていたが、やっぱり家で焼いたのを使ったら美味しいらしい。こういうとこホントに気づくんだよね。

見ている途中で、夫帰宅。「テレビ今頃みてるんだ。」小さな嫌味っぽい事をいう。寝起きでぐずぐずを誤魔化す為なんだからしょうがないでしょ!と言いたい事を我慢。

 

 

食後、残りの宿題を終わらせる。

最近ホントに疲れている感じなので、ギターの練習もせずにお風呂に直行。

昨日「金魚すくい」のセットをAmazonで購入したので試したのだが、附属の金魚のおもちゃが軽すぎて練習にならなかったので、100均でスーパーボールとアヒルちゃんを購入。

しかし、なぜか金魚すくいをせず、アヒルちゃんとスーパーボールを使って湯舟で遊ぶ。ママが先に出ると、なぜか金魚すくいを始める。何度かやぶいたが、やぶかずに全部すくう事できたらしい。「もう一回やってみて!」と言ったら、今度は破けて激怒!「気持ちよく終わらせたかったのに、ママのせいだ!」と激怒。ママも「もう二度とやるな!」と激怒。ケンカが始まる。こうなると、後は夫にバトンタッチ。ママは、ベットに入ってふて寝。

 

 

息子はパパにママの文句をいいながら、歯磨きをして就寝。

 

今日も無事に一日が終了。