4月21日、13時22分…ドキドキ
 
 
38週4日、
 
 
予定日より10日はやく、はるが出てきてくれました
 
 
 
 
朝五時ごろ、トイレでおしるし!
生理1日目のような出血…
そして、微妙すぐるお腹の痛み…
 
 
初産だし、そんなに早く陣痛こないよね、前駆だよね!と思いながら、なんとなーく入院準備。
おっさんに実家まで送ってもらい、朝ごはんを食べる。
 
 
この時朝7時、陣痛間隔10分wwww
 
 
 
痛みもじんわりから、あれ?いたた…に変化!
 
 
 
急いで湯船に入り、体をあっためる温泉
 
 
 
間隔は10分だったり、5分だったりまばら
 
 
だけど切迫だったし、お産早くなることもあるって聞いたけん、すぐ日赤に電話、外来に入院準備して直行
 
 
内診、モニターを取ってもらい、入院確定ww
このとき間隔は6→4→3分に縮まっていたという…ショック!はやいよwww
 
 
陣痛室入ってからおっさんにTEL、陣痛間隔狭まる、しんどいあせる痛いあせる
声我慢できんし、力入るし、深呼吸せんとだし、苦しいし、汗びしゃびしゃだし…
 
腰さすってもらうけどそこじゃねー!って叫びそうになるあせるちょこっと残った理性との戦いガーン
 
 
12時半頃??分娩室に移動
自分で起き上がれず、ベッドごと移動するわたし
 
 
いきんじゃいけんし、なんか出そうになるし、力入るし、腰が裂かれるよーに痛いしもうあかん!!だったあせる
 
 
踏ん張っていいよって言われて、ふんばると噴水のよーに破水(したらしい)!
 
 
 
2回×4セット踏ん張ると…
 
 
 
 
 
 
ずるんっと、はるき登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
すっげースッキリ!
爽快!
出た!
赤ちゃん泣いてる!
元気そうー!
 
 
 
嬉しくて嬉しくて笑ってしまった
 
 
さとちゃんとおっさんは…泣いていた…
このリアクションの違いはなんだ…
 
 
 
 
というわけで、無事に産まれました☆