2020春アニメ 中間報告② | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

世の中いろいろあったせいで…お団子

 

あまり季節感を感じませんが、もう6月ですねハロウィン

 

嘘だろ…今年の半分終わっちゃうぞあせる

 

さて、春アニメが折り返し地点を越えたので…うずまき

 

現時点での評価を、まとめたいと思いますふんわりウイング

 

完全に個人的な尺度のもと…ゾウ

 

私が面白いと感じる順に…雷

 

ざっくりとランキングになっています日本酒

 

ネタバレは極力避けますが、念のためご注意下さいひらめき電球

 

 

1位 かぐや様は告らせたい

【前回:2位上矢印 7話まで視聴】

 

キレよく、テンポの良いギャグが最高!!
 
キャラの人間模様も、しっかり描かれて…桜
 
カッコいい、可愛い、面白いの三拍子が揃っていますうお座
 
今期の覇権は決定かなはてなマーク
 

 

2位 とある科学の超電磁砲T

【前回:3位上矢印 15話まで視聴】

 

大覇星祭編、大満足でした!!
 
そして…大幅な放送延期が決まりましたねあせる
 
ハイクオリティな作品だけに…餅
 
あと二か月…待ちきれませぬビックリマーク

 

 

3位 俺ガイル 完

【前回:1位下矢印 ?話まで視聴】

 

7月放送開始が、正式に決まりましたねやしの木
 
千里眼を駆使して…傘
 
一足先に視聴していますが…くるくる
 
面白い…面白いぞ…ハハハハハ!!(重症)

 

 

4位 かくしごと

【前回:5位上矢印 9話まで視聴】

 

相変わらずギャグが面白い!!
 
不意打ちのように、家族愛を語ったり…七夕
 
現在パートで、意味深なことを言ったり…おにぎり
 
このアニメの構成…かなり、あざといぞあせる

 

 

5位 プリンセスコネクト!Re:Dive

【前回:8位上矢印 8話まで視聴】

 

コロ助が可愛いなり!!
 
それだけで、完走は余裕のヨッシーです傘
 
ポンコツンデレのキャルも、いい味出してますし…ロックグラス
 
ほんと、キャラの魅力に溢れた作品ですねクマムシくん

 

 

6位 食戟のソーマ 豪ノ皿

【前回:4位下矢印 2話まで視聴】

 

いやぁ…連隊食戟、面白いですね!!
 
十傑との総力戦、盛り上がってきましたお茶
 
え…それ、再放送はてなマーク
 
え…ここはどこはてなマーク…私はいももちはてなマーク

 

 

7位 はめふら

【前回:7位右矢印 8話まで視聴】

 

スーパーまれいたそタイム!!
 
カタリナが、ほぼ全キャラを攻略してしまったので…スライム
 
もうハッピーエンドでははてなマーク
 
終盤の展開に、もうひとひねり欲しいですうずまき
 

 

8位 SAO アリシゼーション

【前回:6位下矢印 ?話まで視聴】

 

驚きました、アスナが脱ぐとは…あせる
 
アリスもシオンも、みんな裸で戦っていますね傘
 
え…放送してないだろってはてなマーク
 
いっけね…今のは脳内で放送中の「SAO エロシゼーション」でした雪だるま
 

 

9位 グレイプニル

【前回:9位右矢印 8話まで視聴】

 

能力バトルに加え…星
 
主人公の過去や、見えざる黒幕など…波
 
気になる要素が増えてきましたロールケーキ
 
欲を言えば、キャラに肉感がほしいぃぃぃ!!

 

 

10位 邪神ちゃんドロップキック’

【前回:10位右矢印 8話まで視聴】

 

邪神ギャグが肌に馴染んできましたおばけ
 
1期よりも、作風が丸くなったような…チューリップ
 
親しみやすさを感じます鳥
 
ペコラに、食料が回ってきたぞぉぉぉ!!
 

 

11位 本好きの下克上

【前回:13位上矢印 22話まで視聴】

 

マインの働きかけで…カクテル
 
周囲に笑顔が、増えていきますね花火
 
地道に改革をしていく姿が素敵ですパン
 
最終的に、優しい世界に落ち着くのすこ!!
 

 

12位 アルテ

【前回:12位右矢印 8話まで視聴】

 

アルテの前向きさが、徐々に認められてきましたねうさぎ
 
意外と大物に、出世しそうです桜
 
ヴェネチア編に入り、物語が進展しましたゾウ
 
わがままお嬢様は、いつデレるのか!?
 
 

13位 社長、バトルの時間です

【前回:17位上矢印 8話まで視聴】

 

子ども向けノリは、相変わらずですが…ふんわりウイング
 
そこに味わいというか…コーヒー
 
魅力を感じるように、なってきましたプリン
 
作画の安定感は、今期トップクラスですねきのこ

 

 

14位 八男って、それはないでしょう

【前回:15位上矢印 9話まで視聴】

 

ルイーゼがアホ可愛いビックリマーク
 
異世界チート物にしては…日本酒
 
苦労が多く、地道に頑張る主人公ですね紅葉
 
婚約者と愛人は、余裕で手に入れましたがあせる
 
 

15位 球詠

【前回:14位下矢印 9話まで視聴】

 

中盤から試合多めで…ダイヤモンド
 
野球アニメらしく、なってきましたねりんご
 
作画さえ…作画さえ良ければ…あせる
 
芳乃ちゃんが、マネージャーとして優秀すぎるぅぅ!!
 

 

16位 プランダラ

【前回:16位右矢印 20話まで視聴】

 

過去編と現在編が、交錯する展開は面白い!!
 
しかし、突然駆け足でナレーション調になったり…栄養ドリンク
 
飲んだくれるだけの回があったりと…雷
 
作画だけでなく、構成や演出にも荒さを感じてしまいますあせる

 

 

17位 放課後ていぼう日誌

【前回:11位下矢印 3話まで視聴】

 

釣りがテーマのスローアニメですね雷
 
スローすぎて、まるで時が止まっているようです生ビール
 
はい…わかっていますよ浮き輪
 
文字通り、放送が止まっているんですよね汗(泣笑)
 
 

18位 新サクラ大戦

【前回:18位右矢印 8話まで視聴】

 

話は盛り上がってきましたが…花火
 
個人的には、まだハマれていませんあせる
 
キャラにあまり、魅力を感じないからでしょうか…バナナ
 
クラーラの姉ちゃん可愛い!!

 

 

以上、現時点でのざっくり評価でした赤ワイン

 

「俺ガイル」「リゼロ」「SAO」「超電磁砲」「ソーマ」と…カクテル

 

トップ争いをするはずだった作品が、ほぼ全滅したので…あせる

 

今期の覇権は「かぐ告」で、ほぼ決定かなと思います富士山

 

「かくしごと」は、最終回がどうなるか楽しみですうずまきキャンディ

 

以上、春アニメの中間報告でした~七夕