【短期集中企画】HTT声優を語る② ~日笠陽子さん~ | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

昨日に引き続き、短期集中企画です浮き輪

 

前回の記事 → 寿美奈子さん

 

「HTT声優」について、今日も語っていこうと思いますおばけ

 

え…「HTT」って何かってはてなマーク

 

(H)春巻きと(T)担々麺を(T)食べまくる…の略ですねイチョウ

 

嘘です…「放課後ティータイム」餅

 

要するに、けいおん声優さんのことです七夕

 

第二弾は日笠陽子さんチューリップ

 

「けいおん!」では澪を演じていますお茶

 

声優界を牽引していると言っても…日本酒

 

過言では無いほどの大活躍!!

 

出演された作品は、枚挙に暇がないですね花火

 

王道ヒロインから、癖のある脇役まで…クマムシくん

 

あとちょっとエロいキャラとか…雷

 

演技の幅が広く、且つ一流の表現力を持っていますふんわり風船ハート

 

アニメをかじった方なら、知らない人はいないでしょう恐竜くん

 

それでは、日笠さんが演じたキャラ…さくらんぼ

 

個人的ベスト5を紹介しますねロックグラス

(澪は除外)

 

 

第5位 遊佐恵美

(はたらく魔王さま!)

 

生活感丸出しの勇者ビックリマーク

 

高貴で誇り高い…はずなのに…きのこ

 

コメディ感を醸し出せるのは、高い演技力ゆえですね風鈴

 

他キャラとの掛け合いもGOOD!!

 

 

第4位 天草シノ

(生徒会役員共)

 

呼吸をするように、エグい下ネタをはく…ダイヤモンド

 

日笠さんにしか演じられない、唯一無二の変態ヒロインです桜

 

ぶっ飛んだキャラを…波

 

自然なトーンで表現できるのは、すごいことだと思いますふんわり風船星

 

 

第3位 ステファニー・ドーラ

(ノーゲーム・ノーライフ)

 

残念系ヒロイン、ここに極めり!!

 

何というかこう…ずっとからかっていたいですねうお座

 

ちょいエロシーンから…焼き芋

 

漫才のようなやり取りまで、日笠さんの技量が光っていますコアラ

 

 

第2位 八神コウ

(NEW GAME!)

 

出来る上司…でもちょっと不器用ビックリマーク

 

お笑いキャラだけでなく…バナナ

 

こういう正統派な年上ヒロインも、日笠さんらしいですヘビ

 

声に安心感を感じますね栗

 

 

第1位 リアス・グレモリー

(ハイスクールD×D)

 

包容力と色気…そして可愛さ…救急車

 

日笠さんの為に用意されたヒロイン、と言って良いでしょう!!

 

類似キャラは、他作品にもたくさんいますが…雷

 

これほど高いレベルで演じられるのは、日笠さんしかいませんうずまきキャンディ

 

 

以上、「HTT声優を語る」第二弾…金魚

 

日笠陽子さんの紹介でした!!

 

破竹の勢いで、活躍の場を広げ…ハロウィン

 

一流と呼ぶにふさわしい、声優さんの一人となりましたねカギ

 

さて次回は、おっとりボイスの申し子…傘

 

シュガーなあの方を紹介しますくるくる

 

それでは、おやすみな埼玉県~パン