【まとめ感想】エガダイ4話~6話、サクプリ4話~6話、ガリエア4話~6話 | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

冬アニメ、まとめて3本いきまっすビックリマーク

 

「エガオノダイカ」4話~6話ゆめみる宝石

 

「サークレットプリンセス」4話~6話雷

 

「ガーリー・エアフォース」4話~6話の感想ですやしの木

 

前回のまとめ記事はこちら

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① エガオノダイカ

  (4話~6話)

 

過去回想ですねお月様

 

新型クラルス誕生の式典で…ダイヤモンド

 

帝国側がテロを起こしたみたいですプレゼント

 

ちょ…銃を乱射するなぁビックリマーク

 

ここはガンゲイル・オンラインじゃないんだぞあせる

 

ところで「クラルス」って何だぁぁぁ!!

 

この事件で、ユウキ様は国王と王妃様を…金魚

 

レイラさんは夫と子どもを失いました傘

 

残酷なことをしやがるぜ…汗

 

この空気だと、私もボケづらいじゃないかビックリマーク

 

「もう、誰も死んでほしくない!お願い!」

 

逃げ遅れた民間人を救うため…ふんわりウイング

 

必殺「王女のお願い」を発動させますが…花火

 

結果はこの表情から、お察し下さいカエル

 

今度は帝国サイドのお話ですね救急車

 

リリィがケガをして、隊長が応急処置をしていますジュース

 

ん…さては隊長…はてなマーク

 

治療と称して、太ももを触りまくってるな!!

 

ステラ姉がピンチや!!

 

おい、ここで倒れてどうするあせる

 

おばさんになったら、美味しいクッキーを焼くんだろビックリマーク

 

間一髪、助けにきたでビックリマーク

 

ステラ姉の為なら、ケガをしていても駆けつけますくるくる

 

さすがリリィ…名前の通り百合ですねプリン

 

帝国側から見ると、こっちが正義のような気がしてくる不思議ビックリマーク

 

再び王国サイドのお話ですうずまきキャンディ

 

ロン毛おかっぱ政務官こと…ふんわり風船星

 

イザナの家族も、王宮に残るみたいですねにんじん

 

ちょ…妊婦は、旦那の死亡フラグになるぞあせる

 

戦況の悪さを目の当たりにし…ゆめみる宝石

 

ユウキ様は、ついに降伏を決意します生ビール

 

自分の身を、帝国に差し出すなんて…傘

 

帝国側から、どんな罰が与えられるかわかりませんよあせる

 

一生、お寿司に醤油をつけちゃダメとかビックリマーク

 

と見せかけて、降伏しなーいビックリマーク

 

ユウキ様を安全な場所に保護して…シャンパン

 

ロン毛おかっぱ政務官を、王宮に残すわけですかりんご

 

そこまで追い詰められて、なぜ降伏しないぃぃぃ!!

 

…ということで、また物語が読めなくなってきましたおばけくん

 

ユウキ様とステラは、どうやって出会うのでしょうか恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② サークレット・プリンセス

  (4話~6話)

 

わからず屋の生徒会長には…ゆめみる宝石

 

サークレットバウトで、わからせるしかねぇぇぇビックリマーク

 

優佳が黄瀬君ばりに、お姉さんの戦い方をトレースしていますね鳥

 

玲奈、思い出すんだ…ヘビ

 

お姉さんのことを…お姉さんの食い込んだ尻を!!

 

サークレットバウトに対する情熱を…プリン

 

何とか取り戻したようですね雷

 

お近づきの印に梅干しをあげるんですかあせる

 

やめろビックリマークおっさんの腋の匂いくらい、酸っぱいぞ!!

 

美由紀ちゃん、相手選手に煽られてるであせる

 

美由紀は実家がシューズメーカーで…ジュース

 

陸上部時代に、周りからよく思われていなかったようですプリン

 

「いいよね、実家がお金持ちだと環境が恵まれててさ…」

「お金の力で、走ってる感じだもんね」

 

く…なんて民度の低い奴らなんだ…汗

 

まぁ、そんなことより…カクテル

 

下着みたいなスポーツウェアが気になるぅぅぅ!!

 

持ち前のフィジカルをいかして…うさぎ

 

逃げ回りながら、相手のスタミナを削る作戦ですねプリン

 

なんか、せこっ!!

 

こんな浅い戦略で、相手が疲れるわけ…メロンパン

 

めっちゃ疲れてるぅぅぅ!!

 

たった数分走っただけでバテるのん!?

 

運動不足のサラリーマンかビックリマーク

 

美由紀は過去のしがらみを、払拭できたみたいですねふんわりウイング

 

よっし…パパンのお金を使って、叙々苑で打ち上げしようぜビックリマーク

 

コーラ飲み係のニーナが、試合に出てるビックリマーク

 

スノーボードで攻撃してくる敵がシュールですねあせる

 

さすがにいきなり実戦はきついか汗

 

先発のレイラはどうしたはてなマークトラブルか!?

 

試合より、総代の仕事が優先!!

 

ニーナの武器代を稼ぐために…餅

 

みんなでプール掃除ですよ星

 

ホースから水が暴走したということは…風鈴

 

アレですねビックリマークアレが見られるんですねビックリマーク

 

SUKEBURA!!

 

ええええええ!!

 

水かけられただけで、寝込んじゃったの!?

 

病弱っ!!

 

そんな中、次の試合が始まりますよ焼き芋

 

「いいことを教えてあげるわ!」

「あなたたちはもう、赤に囚われている!」

 

なるほど…つまり、今日履いているパンツも…富士山

 

相手の目を赤に慣れさせることで…栗

 

武器が消えて見える作戦ですねシャンパン

 

サークレットバウトの技って、せこいの多くないはてなマーク

 

武器がポンポンなのは、誰もツッコまないのね汗

 

ニーナのゼロ距離射撃や!!

 

消える攻撃も、見事にかわしましたねパン

(優佳のおかげで…)

 

チームの戦力として、頼もしい存在に成長しました日本酒

 

まぁ…今後、出番があるかは不明ですがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ ガーリー・エアフォース

  (4話~6話)

 

イーグルが仲間に加わりました花火

 

見た目通り、自由奔放な感じですね金魚

 

そしていつも通り、ないがしろにされるミンホアちゃんあせる

 

幼馴染みキャラに幸あれ!!

 

小松基地、襲撃されとる!!

 

仕方が無い…グリペンも出撃やでビックリマーク

 

後ろに変なガスマスクの人いるよーあせる

 

え…慧はてなマーク…生身の人間が重力負荷に耐えられるのか!?

 

めっちゃ、トリップしとる!!

 

欠陥品と思われていたグリペンは…お団子

 

慧と一緒に飛ぶことで、能力を発揮できることがわかりました生ビール

 

二人で一つビックリマーク一蓮托生ということかビックリマーク

 

パートナー、めっちゃ重傷ですけどーあせる

 

あれぇぇぇビックリマークあなたは緑の子ビックリマーク

 

キービジュにいた、緑の子では!?

 

めっちゃ、ヤンキーに絡まれていますよあせる

 

2019年には、絶滅危惧種の不良ですねジュース

 

やはり彼女は新加入のアニマ、ファントムでしたバナナ

 

しーたむボイスビックリマーク待ちわびたぜビックリマーク

 

しかも礼儀正しくて、性格も良さそうですシャンパン

 

これは今後に期待でき…ハムスター

 

いや…性格悪っ!!

 

模擬戦とは言え、味方のデータをクラッキングするなんて…コアラ

 

なんて卑怯な奴なんだビックリマーク

 

ところで、クラッキングって何だ!!

 

今日も不憫なミンホアちゃん汗

 

初期型アニマであるファントムは…ロールケーキ

 

シミュレーションとして、何兆回も絶望エンドを見てきたそうです雪だるま

 

何兆回!!

 

なるほど…さすがに性格も歪みますよねあせる

 

おや…慧がファントムに、安い挑発をしていますよロックグラス

 

巻き込まれたグリペンの、アワアワ顔が良いですね流れ星

 

ということで…チューリップ

 

期待していた、しーたむキャラが性格悪いビックリマーク

 

しかし、今後のデレ方次第では…クマムシくん

 

まだまだ化ける可能性はあります雷

 

意外とイーグルのキャラ弱かったなぁあせる

 

以上、三作品の感想でした~おばけ