SSSS.GRIDMAN(6話~8話) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

秋アニメいってみましょうビックリマーク

 

「グリッドマン」6話~8話の感想ですハロウィン

 

1話~5話の感想はこちら

 

六花の可愛さは、言わずもがなですが…カギ

 

アカネもまた、謎の魅力がありますねふんわり風船星

 

サイコパス可愛いビックリマーク

 

うえしゃまの狂った演技が、ジワるのじゃ!!

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇビックリマークどうなってんのビックリマーク

 

祐太が小人になってしまいましたあせる

 

え…違うはてなマーク…女の子が大きいのはてなマーク…怪獣はてなマーク

 

グリッドーーーパニーック!!

 

怪獣娘から告げられる衝撃の事実ビックリマーク

 

アカネはこの世界の神様で…恐竜くん

 

気に入らない部分があったら壊して…鳥

 

また直して…を繰り返しているそうですチューリップ

 

スケール大きい話なのに、CGが安っぽいあせる

 

アカネの歪んだ心を利用して…ふんわりウイング

 

悪いことを企んでいるのが…アレクシスビックリマーク

 

となると、鍵になるのはアカネの心ですね赤ワイン

 

よっし、皆で腹踊りしてご機嫌取ろうぜビックリマーク

 

一方その頃…日本酒

 

六花がアンチ君を、お風呂に入れてるだとあせる

 

おいズルいぞ、貴様ぁぁぁぁ!!

 

早くその場所を譲らないと、アンチ君のアンチになるぞビックリマーク

 

一方その頃…カクテル

 

アカネが内海を尋問しているだとあせる

 

「教えてよ~、響君が何か隠してるなら」

 

あかんビックリマーク神様がご機嫌斜めやでビックリマーク

 

おい内海ビックリマーク早く私と一緒に、靴を舐めて差し上げるんだ!!

 

アンチ君何やってるのん!?

 

ついにグリッドマンではなく、祐太を狙うようになりましたねりんご

 

体育館裏とかで、こっそりやれよぉぉ!!

 

そして、ちゃっかりスペシャルドッグをパクっていく汗

 

スペシャルドーーーッグ!!

 

「なに分かってないフリしてんすか」

「手を組もうって言ってるの、私の仲間になってよ」

 

はい、喜んでお仕えします!!

 

おっと…危ない…あせる

 

枕スリスリの術で、篭絡されるところでした汗

 

中華料理屋で食事ですかぁきのこ

 

こういうお店のチャーハン絶対うまい説ビックリマーク

 

てか、入り口になんかおるよーあせる

 

「どうもどうも、アレクシス・ケリヴです」

 

いや…敵の親玉なのに気さく!!

 

今回のバトルは、アンチ君の持ち込み企画ですにんじん

 

飛行タイプの敵にはこれしかないビックリマーク

 

「大空合体超人!スカイグリッドマン!」

 

カッコ良いビックリマーク抱かれたいビックリマーク

 

上空に何かあるぞあせる

 

この電脳っぽい町(?)は、特撮時代によく見ましたねコーヒー

 

どういう関係性があるのでしょうかおにぎり

 

まぁとりあえず…アンチ君作のドローンを倒しましょうイルカ

 

今度は文化祭ですかやしの木

 

文化祭と言えばメイドカフェビックリマーク

 

六花のメイド姿を、早く見たいですねビックリマーク(伏線)

 

てか、怪しい人(キャリバーさん)来てるよーあせる

 

「この怪獣を学園祭当日、この学校で暴れさせるから」

「だからさ、止めてみてよ」

 

宣戦布告…だと!!

 

正体がばれてから、グイグイ来ますね宇宙人くん

 

おい内海ビックリマーク早く私と一緒に、靴を舐めて差し上げるんだビックリマーク

 

突然の事態に動揺していますクマムシくん

 

ちょ…ケンカはやめなされビックリマーク

 

ムスっとしている六花が、可愛いとか…金魚

 

不謹慎なことを考えている、私がまず謝りましょう!!

 

先にグリッドマンが、みんなを避難させればいいビックリマーク

 

なるほど…考えましたねおばけくん

 

これなら生徒たちも助かりますコアラ

 

怪獣と間違えられて、自衛隊に攻撃されませんようにタコ

 

「超合体超人!フルパワーグリッドマン!」

 

カッコ良いビックリマーク抱かれたいビックリマーク

 

出力抑えめにしたことで、ついに全合体が実現しましたふんわりウイング

 

これは…クライマックスが近いということですねゆめみる宝石

 

むごい…汗

 

内海と六花は、無事仲直りすることができましたイチョウ

 

いやぁ…良かったですねぇハムスター

 

って、良くないわビックリマーク

 

なんで内海が、メイド服なんだよぉぉぉぉ!!

 

六花の軍服姿も、それはそれで有りだがな!!

 

総評ひらめき電球

 

物語が核心に迫ってきましたうお座

 

「怪獣出る→倒す」の繰り返しの中に…ヘビ

 

重大な伏線や、人間模様があって…プレゼント

 

飽きずに楽しむことができますおばけ

 

ヒロインは可愛いし、グリッドマンはカッコ良いビックリマーク

 

中盤にきても、勢いは止まりませんね!!

 

次週も楽しみだイモゾウ