Lostorage conflated WIXOSS(8話~12話) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

春アニメ最終報告第8弾ビックリマーク

 

今日は「WIXOSS」8話~12話の感想を書きますお月様

 

1話~7話の感想はこちら

 

開幕アキラッキー!!

 

春アニメを代表する、ハイレベルヒロインですねさくらんぼ

 

え…?顔が怖い…はてなマーク

 

大丈夫です、メロンの被り物をすればめっちゃ可愛いですよ雷

 

以下、ネタバレがあるのでご注意下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミカを人質にとられた清衣は…ハロウィン

 

リメンバのサンドバック状態です赤ワイン

 

美少女がボコられるアニメは珍しいあせる

 

「無駄な抵抗すんなって!」

「いい加減、あきらメロン~!アハハハ!」

 

あきらメロン!!

 

「あきら」と「諦めろ」と「メロン」の三つのワードがかかっていますビックリマーク

 

さすが…女芸人としての才能が、開花しつつありますねにんじん

 

消滅したぁぁぁぁ!!

 

負けたとか、脱落したとかではなく…消滅!?

 

さすがに、かわいそう…汗

 

かわいそうなんだけど、何だろう…ちょっとシュール!!

 

今度は、タマが誘拐されました汗

 

さすがWIXOSSビックリマーク

 

治安がアメリカのスラム街並みですりんご

 

横で寝ている遊月が、マヌケ可愛いですねロールケーキ

 

カーニバルとすず子が密会していますきのこ

 

なぜ、アクアリウム!?

 

「今回のバトルは、無限が新しい主を選ぶためのバトルなんだよ」

 

だったら、面接試験とか…もっと安全なものにしろぉぉぉ!!

 

今度はカーニバルとるう子が出会いました赤ワイン

 

タマを奪った犯人を…ジュース

 

すず子だと思わせるように、誘導していますね日本酒

 

焦っているとはいえ、簡単に信じすぎぃぃぃ!!

 

このままでは、すず子とるう子が同士討ちしてしまいますクラッカー

 

救えるのは、メガネーズしかいないビックリマーク

 

この二人、なんか似てますね…バナナ

 

全く役に立たないところが、瓜二つですチョコレート

 

清衣ちゃんが、白窓の部屋に呼ばれました生ビール

 

「見つけて…鍵を…答えを…私を…」

 

意味深なささやきだなビックリマーク

 

よくわかりませんが、清衣ちゃんは何かに選ばれたようですコーヒー

 

ついに、新旧メインヒロインが出会いましたロックグラス

 

しかしお互いを、倒す相手だと思っています白ワイン

 

ちょ…いったん、落ち着くんだビックリマーク

 

どう考えても、さっきの男の方が怪しいだろあせる

 

バトルが始まったぁぁぁ!!

 

どちらが勝つか、気になるところですが…シャンパン

 

ルリグが遊月だけというのは、心もとないですねお茶

 

うたた寝中に、タマを逃がした罪は重いぜあせる

 

一方その頃…メラメラ

 

メガネーズwith清衣ちゃんは…メロンパン

 

バトル中のるう子と、すず子を発見しましたいちご

 

「第三者があの場所に踏み込めば…」

 

SNSに、アイドルのグラビア撮影がされていると…ゆめみる宝石

 

嘘の情報を流すことで、バトルを止めます銃

 

萌え袖、ナイス作戦やでビックリマーク

 

瞬時に集まってきたヲタクもすげぇあせる

 

新垣結衣が全裸で踊ってるって聞いたら、私も駆けつけますがねメラメラ

 

誤解が解けて…ふんわり風船星

 

新旧ヒロインズが、正式にタッグを組みました傘

 

ドリバーで乾杯といきましょうビックリマーク

 

お互いの情報が揃って、大きく前進しましたね雷

 

ルリグもかなり、集まりましたね銃

 

遊月がカードの中で、すごく馴染んでいるんだが汗

 

むしろ現実世界にいる方が、違和感ありますあせる

 

カードの中って、ウ○コとかどうするんですかねおばけくん

 

レイラが、るう子たちの前に現れました晴れ

 

この絡み方は、負けフラグやでビックリマーク

 

そろそろ最終回も近いし…グッド!

 

かませ犬たちを、一掃しようってことですね地球

 

やべぇ…こっちには遊月しかいなかった汗

 

遊月はレイラにボコボコにされて…お茶

 

干からびたカエルのようですコッペパン

 

その頃タマは…ふんわりウイング

 

白窓の部屋っぽいところにいました車

 

あなたは…ユキさん!!

 

その綾波レイっぽい恰好は、ユキさんじゃないですか!?

 

「行って…るうの所へ…」

 

よおしビックリマーク間違えてルー大柴のところに行くなよ!!

 

はい、ドーーンビックリマーク

 

タマが復帰したことで、レイラにあっけなく勝利ビール

 

相対的に、遊月の弱さが目立つぅぅぅぅ!!

 

すず子たちの前には、カーニバルが現れましたロックグラス

 

そろそろ最終回も近いし…ハンバーガー

 

中ボスも、早めにやっつけようということですねシャンパン

 

こんな怪しい奴が地下道にいたら、職質されますよ生ビール

 

カーニバルが、レベル5になりましたゆめみる宝石

 

恰好がよりエロく…より頭悪そうになりましたね車

 

しかし、さすがに強そうですあせる

 

学園都市にも、レベル5は7人しかいないですからねプリン

 

カーニバルに負けたすず子に代わり…リンゴ

 

今度はダブルピルルクが、勝負をかけますプレゼント

 

「カタルシス!」

 

カーニバルのレベルをさらに上げて…餅

 

パワーを暴走させることで、消滅させましたおばけ

 

なるほど、そんな方法があるんですか!?

 

悟空がヤコンを倒したときと、同じ発想ですね傘

 

悪い奴は、一通り全部倒したので…波

 

あと白窓の部屋に行くだけです花火

 

代表者は清衣ちゃんと、タマに決定ですよビックリマーク

 

メガネーズじゃなくて、良かったですねうお座

 

ラスボス登場ビックリマーク

 

よくわかりませんが、色白ですね風鈴

 

絵の具で描いたら、白のチューブがすぐ無くなりそうです浮き輪

 

ルリグ総出で、バトルじゃい!!

 

最終回にふさわしい、豪華な顔ぶれですパン

 

ていうか…遊月はこっち側にいるんかいあせる

 

その頃、るう子たちは繭の家で…

 

病んでいる中学生が描きそうな絵を発見しましたハロウィン

 

この絵の窓と、白窓の部屋がつながることで…桜

 

何かいい感じに、ラスボスを倒せそうです栗

 

清衣ちゃん、レベル5!!

 

最後はメンヘラの無限に対して…シャンパン

 

心に訴えかける作戦で勝利ですビックリマーク

 

ルリグは消え…WIXOSSバトルも終結しました宇宙人くん

 

ルリグがみんな、受肉したぁぁぁぁ!!

 

消滅ではなく人間になったんですねカギ

 

花代さんと緑子さんもいますダイヤオレンジ

 

前シリーズと、同じようなハッピーエンドですね傘

 

しょーちゃん!!

 

最も報われない男、しょーちゃんが復活ビックリマーク

 

これで思う存分、ちーちゃんとイチャつけますねキノコ

 

大人のWIXOSSをオープン…てか!!

 

あきらっきぃぃぃ!!

 

メロン姿で復活とは…期待を裏切りませんビックリマーク

 

やはり被り物をしているときが、一番輝いていますね紅葉

 

あきらメロンしなくて、良かったです風鈴

 

総評ひらめき電球

 

スーパーハッピーエンド!!

 

私はこういう最終回…好きですよビックリマーク

 

シリーズの集大成ということで…ふんわりウイング

 

ファン感謝祭のような、1クールでしたね車

 

すず子とるう子、夢の共演ふんわり風船ハート

 

歴代キャラの共闘、そして救済雪だるま

 

4期という長い歴史の幕引きとしては…七夕

 

理想的だったのではないでしょうかスライム

 

それにしても…チューリップ

 

最後までWIXOSSのルールわからなかったぁぁぁ!!

 

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★★☆

・絵のきれいさ ★★★☆☆

・話の展開 ★★★☆☆

・音楽 ★★★☆☆

・終了後の余韻 ★★★☆☆

 

総合評価 A

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★