聖地巡礼(からかい上手の高木さん編) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

前回の記事で…ハロウィン

 

GWにマチアソビに参加したことを、ご報告しましたが…ランニング

 

実は香川の小豆島にも、立ち寄っていましたにんじん

 

時間がなかったので、ほんの少しなのですが…あせる

 

「からかい上手の高木さん」の聖地巡礼報告をしますビックリマーク

 

高松からフェリーに乗って小豆島へ…イチョウ

 

だいたい1時間くらいで、島に到着します救急車

 

私は朝早かったので、白目を剥いて寝オチしていました汗

 

土庄町の方に行くと…波

 

このように、細い路地が続きます桜

 

「迷路のまち」と呼ばれていて…ふんわりウイング

 

島の観光スポットにも、なっているようです宝石緑

 

アニメの中でも、高木さんたちが…バナナ

 

やたら細い路地を通っていましたねクラッカー

 

彼女の家は、おそらくこの辺りにあると思われます紅葉

 

テンプテーション!!

 

この猫…死んでませんよビックリマーク

 

飼い主がエサをあげようとしているのに…雷

 

なぜか駄々をこねて、ゴロゴロしていましたうずまき

 

小豆島では、猫を多く見ました救急車

 

アニメでも西方が、猫をなでようとする描写がありましたね波

 

その辺の風土も、反映されているのかなはてなマーク

 

こちらは、土庄町立中央図書館ですうお座

 

西方と高木さんが、テスト勉強をしていた場所ですねスイカ

 

中学校の帰りに、寄れそうな場所にありました救急車

 

テンプテーション!!

 

さらに進んでいくと…カクテル

 

八幡橋という場所に出ます傘

 

高木さんたちが、帰り道に通っていた場所ですパトカー

 

別角度から…ふんわり風船星

 

この橋を越えて、少し行くと…紅葉

 

土庄中学校が見えてきますパン

 

まさに、通学路といった感じですジュース

 

こちらがその土庄中学校ですうずまき

 

かなり再現度が高いですねロールケーキ

 

ただ学校の前の道は、アニメよりだいぶ狭いです車

 

この学校の中で…コアラ

 

高木さんが、テンプテーションしていたわけですねおばけ

 

中学校まで行ったところで…ゆめみる宝石

 

帰りのフェリーの時間が迫ってしまい…餅

 

やむなく、島内散策を諦めましたあせる

 

申し訳程度に寄ったエンジェルロードビックリマーク

 

干潮のときだけ、道ができるという有名な場所です雪だるま

 

OP映像にも、少しだけ登場していましたねおばけくん

 

小豆島を代表する観光スポットです白ワイン

 

こちらは、港に向かうバスの中で撮りましたメラメラ

 

海岸沿いの道ですナイフ

 

高木さんたちは、この道沿いで…プレゼント

 

マラソン大会をしていたようですタコ

 

中学校からは、まぁまぁ離れているんですけどね汗

 

ちなみに、汚ないムギちゃんたちが…

 

この辺りの海岸で、海水浴をしていましたね宝石赤

 

夏になったら、泳ぐ人もいるのかなはてなマーク

 

バスの中からは、どうしても撮れなかったのですが…あせる

 

肝試しで登場した、あのトンネルも通りました傘

 

割と短いトンネルなので、怖い感じはなかったですタコ

 

以上、聖地巡礼報告でした宝石ブルー

 

もう少し時間があれば…紅葉

 

高木さんたちが雨宿りした神社にも行けたのですが…クマムシくん

 

今回はちょっと心残りです汗

 

それでも、小豆島に寄れて良かったですうずまきキャンディ

 

 

 

カエルおまけカエル

 

今回の旅行は二泊三日で…宇宙人くん

 

一日目…徳島の鳴門を観光

 

二日目…マチアソビ参加

 

三日目…小豆島観光

 

という旅程でしたチューリップ

 

こちらは、鳴門の渦潮を見たときの写真ですロップイヤー

 

観覧船に乗って、渦潮を見ることができますうさぎ

 

船の中から撮影…コーヒー

 

間近で見ると、迫力満点ですビックリマーク

 

渦潮に飲み込まれて、沈没しないかハラハラしました富士山

 

船を待っている間に食べたアイスビックリマーク

 

スロウスタートに出てきそうな形状のものですメラメラ

 

「とじみこ」の姫和ちゃんが好きな…恐竜くん

 

チョコミント味に挑戦ですヘビ

 

本当に歯磨き粉の味がしましたあせる

 

「渦の道」という場所に行くと…きのこ

 

渦潮を真上から見ることができますメロンパン

 

床がガラスになっている場所があって…ロールケーキ

 

なかなか、迫力満点ですビックリマーク

 

高所恐怖症の私にとっては…浮き輪

 

ハラハラ、ドキドキ、イモイモって感じでした焼き芋

 

以上、GW旅行のおまけ報告でした風鈴

 

連休も終わったので、お仕事がんばるゾイビックリマーク

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

5/14(月)更新

・魔法少女 俺 OP 「NOISY LOVE POWER☆」

・ヴァイオレット・エヴァ^ガーデン 挿入歌 「Violet Snow」

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★