マチ アソビ遠征 ~前編~ | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

GWに徳島遠征してきましたビックリマーク

 

目的はずばり「マチアソビ」!!

 

今日はそちらの報告を、したいと思います~ふんわり風船星

 

マチアソビとは、5/4(金)~5/6(日)に徳島市で開催された…うずまきキャンディ

 

地域密着型アニメイベントのことです日本酒

 

私は5/5(土)昼前から、夕方まで参加しましたお団子

 

駅を降りた瞬間から、もうお祭りモードビックリマーク

 

徳島駅では、初日にLiSAさんが一日駅長を務めたようですダイヤモンド

 

駅から徒歩10分くらいで…七夕

 

新町川沿いに到着します宇宙人くん

 

この川の両岸の道と、両端にある二つのステージが…チューリップ

 

マチアソビのメイン会場になります雷

 

コスプレイヤーの皆さんもたくさんいて…ヘビ

 

めちゃくちゃ、盛り上がっていましたよ恐竜くん

 

刀使ノ巫女ラッピングカー!!

 

いやぁ、良かったですね~ビックリマーク

 

ダサ過ぎることで有名な…イルカ

 

S装備バージョンじゃなくて、良かったですね~やしの木

 

ホライズン胸の姫和ちゃんも、いい感じです金魚

 

四国限定おへんろコーラ!!

 

この「おへんろ」という作品(?)は…ジュース

 

関東では、ほとんど知られていませんが…鳥

 

こちらの地域では、かなり有名みたいです栗

 

キャストの高野麻里佳さんも…プレゼント

 

ツイッターで、このコーラを宣伝されていましたおばけくん

 

まずは、川沿いの「ボードウォ-ク」を歩きました車

 

こちらは小ブースがたくさん並んでいて…餅

 

魅力的なグッズが、いっぱい売られています七夕

 

オシャレなセイバー!!

 

「JOURNAL STANDARD」とのコラボパネルですね花火

 

こんにちワグ~!!

 

仙台アイドルが、徳島に参戦ビックリマーク

 

限定ドリンクをGETビックリマーク

 

この飲み物は、ランガちゃんモデルですね金魚

 

限定コースターも一緒にもらいましたうさぎ

 

そちらは、次回の記事で紹介しますカギ

 

ちなみに、このボードウォークのブースに…栗

 

声優の桜木アミサさんと、思われる人がいましたゾウ

 

立花館で、このみちゃんを演じられている方ですねコアラ

 

こんな近くに、本物の声優さんが!?

 

…と、めっちゃテンション上がりました晴れ

 

さて、商店街の方に足をのばすと…きのこ

 

アニメの原画展や、シアターなどがありました宇宙人くん

 

MAD HOUSEさんと言えば「よりもい」!!

 

原画が素晴らしすぎて、軽く死ねましたね生ビール

 

魔法使いの骨!!

 

シアターで、OVAの一挙上映がされていたようです金魚

 

主演の種崎さんと骨も来られたとかビックリマーク

 

こちらは、残念ながら不参加ですあせる

 

Fateラッピングカー!!

 

すごいですビックリマーク何というか…強そうですビックリマーク

 

今夏放送の「はねバト」にちなんで…傘

 

バトミントンチャレンジ(?)も、行われていましたおばけくん

 

段ボールの箱に、シャトルを入れられるか…みたいなやつです船

 

挑戦者もおっさん、係の人もおっさんという…バナナ

 

なかなかに、シュールな絵でしたくま

 

ということで、まずは前半戦です星

 

次回は、マチアソビ遠征後半戦!!

 

私がテンション上がりすぎて、発狂しかけた…イルカ

 

各ステージの感想と、戦利品を紹介したいと思います紅葉

 

そして、“あの方”もついに登場ですビックリマーク

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★