終末なにしてますか?…以下略(1話~6話) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

春アニメの中間報告です流れ星

 

今日は「すかすか」1~6話の感想を書きますコーヒー

 

はい、かわいい~!!

 

…にしても、このアニメはタイトルが長いですね~車

 

週末なにしてますかはてなマーク忙しいですかはてなマーク

 

サービス残業してもらっていいですかはてなマーク

 

…おっと間違えて、ただのブラック企業になってしまいましたクマムシくん

 

気を取り直して…さぁ、アニメが始まったぞ~パン

 

て、あれ…はてなマーク開始五秒で世界が滅んだぞ…!?

 

この後、時計技師が地球を再構築する話だっけ…はてなマーク

 

世界が滅んで、めっちゃ経ったあと…かに座

 

世の中は、「けものフレンズ」化していました浮き輪

 

つまり、「人類は衰退しました」ってことですかねはてなマーク

 

そんな中、人間っぽい男女がいい感じに出会います鳥

 

ひゅー、ひゅー、付き合っちゃえよビックリマーク

 

…おっと煽り方が90年代でしたね恐竜くん

 

にしても、この二人の正体は何者なのでしょうかはてなマーク

 

序盤から謎が多い展開ですね~クラッカー

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この物語は、15年という短い年月を…ドンッ

 

精一杯生きた妖精兵の女の子の物語である宇宙人くん

 

…て、おぉぉぉぉい!!

 

CM観てたら、壮大にネタバレしたぞっ!?

 

へぇ~、ヒロインは妖精兵で余命わずかなんですね~(ガッカリ)メラメラ

 

主人公の名前はヴィレム…バイキンくん

 

どうやら人類最後の生き残りらしく…タコ

 

妖精たちが暮らす、施設の管理をすることになりましたロップイヤー

 

ちなみに右にいるのは、トロールのナイグラートクローバー

 

人間を食べたがっていますが、性格は良さそうですお月様

 

あなたの方がおいしそ…

 

さっきの女の子もいたぁぁぁぁ!!

 

そうですよね、彼女は妖精兵ですもんね…音譜

 

さっき、CMさんが教えてくれましたカギ

 

彼女の名前はクトリダイヤグリーン

 

「私達が君たちの言う特殊な兵器…」

「それじゃ、明日からよろしく!私達の管理者さん!」

 

なに…兵器だとっ!?

 

確かに町一つ分くらい、吹き飛びそうな可愛さですが…グッド!

 

ここからは、池上いももちが解説をしたいと思いますいて座

 

500年前に人類が生み出した「17種の獣」…ハムスター

 

その獣たちによって、地上世界は人類もろとも滅びました宇宙人くん

 

今でも、浮遊島で暮らす者たちは…晴れ

 

地上の獣たちの脅威の中で暮らしていますチューリップオレンジ

 

獣と対抗する唯一の手段…それが「ダグウェポン」ヒマワリ

 

ダグウェポンは、人間族の勇者にしか使えない武器です雨

 

しかし、古来より人間の真似をしてきた妖精は…虹

 

その武器を使うことができますチューリップピンク

 

ダグウェポンの力は、生に執着しない者が使うと増大しますりんご

 

妖精は消費される「兵器」として、生み出されたので…コッペパン

 

死を恐れることはありませんラーメン

 

制御されない力は暴走し…やがて大爆発を起こしますお茶

 

つまり、妖精兵=自爆兵器ということですねキノコ

 

なにその、悲しい運命っ!?

 

見て下さい…この大量のロリを…コアラ

 

将来有望なこのロリたちを、自爆兵器として使うだとっ!?

 

正気ですかはてなマーク忙しいですかはてなマーク考え直してもらっていいですかはてなマーク

 

「もしもよ…私があと5日で死んじゃうとしたら…」

「もうちょっと、優しくしてくれる?」

「キス…させろとか言ったらどうする?」

 

YES以外の答えが見つからねぇぇぇぇ!!

 

5日ってことは…24×5…120時間…銃

 

約8万回はキスできる計算ですねビックリマーク

 

ちょ…おいおい…何か始まったぞ…あせる

 

いいのか、コレ地上波で放送していいのか…!?

 

〇ックスか…はてなマークセック〇なのか!?

 

注:ただの背中のマッサージです餅

 

ヴィレムは、ダグウェポンの使い方をクトリに教えます車

 

ひゅー、ひゅー、付き合っちゃえよビックリマーク

 

おっと、不謹慎な発言でまさに自爆しましたねゾウ

 

ヴィレムは500年前に、実際に使用していたので…黄色い花

 

ダグウェポンの扱いを熟知しているようですクマ

 

ちょいちょい、500年前の回想シーンが入りますもみじ

 

ヴィレムは戦いに敗れたときに…雪だるま

 

石化の呪いにかけられて、500年間眠り続けていました金魚

 

その後、人類が滅んだ世界で目覚めたという訳ですウエディングドレス

 

身体はボロボロなので、再び第一線で戦うことも不可能です風鈴

 

クトリが戦場に向かう日が、近づいてきましたおばけ

 

「戦いから生きて戻ったら、何でも言うこと聞いてやる!」

 

ちょ…そいつはまさか…死亡フラグじゃ…汗

 

クトリ死にますかはてなマーク死にませんよねはてなマーク返事しろこらぁぁぁぁ!!

 

留守番中のヴィレムは…ナイフ

 

ロリ妖精のティアットを連れて、コリナディルーチェという都市にやってきました救急車

 

フルーチェの上位互換みたいな名前ですね傘

 

この都市は、数々のドラマや映画の舞台になっているらしく…ダイヤモンド

 

ティアットは大はしゃぎです地球

 

わかる…わかるぞ…聖地巡礼って興奮するよなビックリマーク

 

コリナディルーチェにやってきた目的は…イチョウ

 

病院で妖精兵としての検査を受けるためでしたやしの木

 

ちょ…幼女を脱がせて何やってんだ、お前!!

 

お巡りさ~ん、ここですビックリマークここに深刻なロリコンがいますビックリマーク

 

いや…え…私じゃないですよぉぉぉぉ!?

 

そんな中…クトリたちが出陣した15番浮遊島で…七夕

 

戦闘に失敗した、という知らせが入りました紅葉

 

絶望するヴィレムといももち…祭

 

そ…そんな…まだ4話だぞ…早くないか…汗

 

生きて帰ってきたぁぁぁぁぁ!!

 

クトリを抱きしめるヴィレムと、羨ましそうに見つめるいももち…桜

 

こういう感情をぶつけるシーン…素敵ですキラキラ

 

ひゅー、ひゅー、付き合っちゃえよビックリマーク

 

いやもう、マジで付き合っちゃえよビックリマーク

 

クトリは、ヴィレムの元に帰りたい一心で…うずまき

 

諦めずに戦い抜いてきたんですね~雷

 

カッコ可愛いなぁ!!

 

「最後に愛は勝つ!」って、KANも歌ってたしなぁ…流れ星

 

これで一安心ですわ~赤ワイン

 

犬のお姉さんのせいで…くるくる

 

変な事件に巻き込まれたりしますが…きのこ

 

クトリが帰ってきた今、恐するに足りませんジュース

 

そこの料理長、絶対パックマンだろぉぉぉぉ!!

 

500年前の戦闘に敗れ、愛する人を失ったヴィレムは…日本酒

 

ずっと、死ぬことだけを考えていましたコーヒー

 

「でもお前達に会えて、少し変われた…」

「また居場所が欲しいと思えるようになった」

「お前が帰ってきてくれて、俺は少し幸せになれた」

 

なんかいいムード…告白しそうなムード…お団子

 

「それにしても、よく見てんだな…俺のこと」(ヴィレム)

 

「恋…してますから!」(クトリ)

 

きゃぁぁぁぁぁ!!

 

追い抜き際に、「恋してます」宣言きたぁぁぁぁ!!

 

いいですねぇ…このセリフ…エロいですねぇ…あじさい

 

幸せの絶頂も束の間…四角グリーン

 

ヴィレムは、怪しげな爺さんのところに呼ばれますくるくる

 

この人の名前はスウォン…ロールケーキ

 

500年前に、ヴィレムと一緒に戦った仲間の生き残りですプリン

 

何かスゴイ技を使ったので、生きていましたスイカ

 

彼の名はホラーマン…イーボンキャンドルロックグラス

 

500年前に、ヴィレムを石化させた張本人のようですね白ワイン

 

また、17種のケモノから逃れるために…生ビール

 

大地を浮遊させた張本人でもありますナイフとフォーク

 

ヴィレムが復活したことで、ダグウェポンの調整が可能になり…いちご

 

ケモノから、地上を奪還するチャンスが訪れましたボトル

 

「妖精はいくらでも、調達できる!」(スウォン)

 

はい爺さん、地雷踏んだ~!!

 

消耗品としての妖精兵をつくり出したのは…傘

 

何を隠そう、この爺さんだったんですね~ゆめみる宝石

 

はい、ヴィレムがキレたー!!

 

今を生きる者にとっては、浮遊島こそが故郷…バナナ

 

地上を奪還したところで、そこで待っている者はいない…さくらんぼ

 

単なる領土拡大のために、妖精を使い捨てるなビックリマーク

 

…的なことを言って、激オコぷんぷん丸ですふんわり風船星

 

そんなことしている間に…クトリがやばい…汗

 

妖精は戦闘でヴェノム(魔力?)を使いすぎると…波

 

前世の記憶が意識を侵食し…浮き輪

 

人格崩壊を起こすそうです栗

 

そんな大事なこと…早く言えよぉぉぉぉぉ!!

 

ヴィレムが戻ったときには…かたつむり

 

既にクトリの意識はありませんでした…ハロウィン

 

またもや、絶望するヴィレムといももち…カクテル

 

「まったくあいつは、こんな男のどこが気に入ったんだか…」(ヴィレム)

「本当だよねぇ…」(いももち)

 

「だって…君は私にいろいろな初めてを見せてくれた人…」

「だから初めて好きになった相手が、君なのは当たり前のこと…」

「それくらい気づけ、バーカ」

 

はい、私はバカでありますっ!!

 

クトリの意識が戻ってきて、良かったぁぁぁぁビックリマーク

 

しかし、依然として悲しい運命は変わらないまま…ヘビ

 

ハッピーエンドはさすがに無理なのかぁあせる

 

総評ひらめき電球

 

にじみ出るバッドエンド感が、半端ないアニメプレゼント

 

CMさんが教えてくれたように…祭

 

クトリは15歳で死んでしまうんでしょうか…はてなマーク

 

戦い方を教えたおかげで、戦闘で死ぬ確率は下がりましたが…カエル

 

今度は人格崩壊の危機が迫っています雪

 

私の好みは、幸薄い系健気女子なので…カメ

 

クトリはまさに、ドンピシャなヒロインですねこへび

 

ハッピーエンドを期待したいけど…無理かなぁ…汗

 

 

※アニソンの歌ってみた動画をアップしています!

 

5/22(月)更新しました!

 

・クロックワーク・プラネット OP 「clockwork planet」

・ Re:CREATORS ED 「NEWLOOK」 

 

下手くそな歌ですが、もしよろしければご視聴下さいおにぎり

 

https://www.youtube.com/channel/UCPrA-cZ9MElimuzUfNI3GIQ/videos?view=0&shelf_id=0&sort=dd