もう2月じゃん | ひきこもり息子の母さんです!

ひきこもり息子の母さんです!

息子は中1の2学期から不登校、双極性障害と発達障害があって今は絶賛ひきこもり中です。

今日は学校から連絡あって

担任と会って来た

校外学習のお土産貰った。

先生家庭訪問したいって言ったんだけど

息子は寝てた。笑

先月末支援センターの人が来た日から

負のモード継続中。

絶賛昼夜逆転引きこもりモード全開!笑

今日も帰ったら傘とか

キーボード破壊してあった。笑

イライラしてんだなー

センターの人は都立高校のこと話しに来たんだけど

ていうか高校がどうこうっていうよりも

その前に進級できるかが問題なんスけど。

やって来ました校長面接。

これはどこの学校でもあるの?

できたら今月中にってー。

去年は結局面接日に行けなくて

でも進級できたけど

さすがに今回はそれは無理って。

来ることは厳しいと答えると

3年生に進級することができないって。

じゃあ2年生もう一回でいいですと即答。

来ることは難しいので永遠2年生でいいです!

なんなら2年生ずっと続けて最高記録作りますって言った。笑

いいじゃない永遠中学生。

学割使い放題じゃん!

でも担任は義務教育は3年で卒業するものです!って。

なんだよー

じゃあ無条件で進級させろよー!

ていうかさ

どうやって連れて行けばいいんだ?

縄で縛って連れて来ますか?

睡眠薬で眠らせて連れて来るとか?

お母さん怖いですっていわれたけど

それくらい難しいんだってば!

担任副校長に相談。

過去にどうしても学校に行けなくて

校長と公園で待ち合わせしたり

↑これウケた!想像しちゃった!

あと校長と担任が家庭訪問。

ていう子もいたって。

でも基本本人が学校へだってさ。

もうさぁー

中学校ってやめられないの?笑

とりあえず期末テストの日

生徒がいない時間にと。

無理じゃね?

まぁたぶん進級できるんだろうけどさー

だって公立の中学校よ?

息子も諦めて1回くらい行かないかなー?

今日あったこと話そうと思ったんだけど

起きてこないしー

一体こいつは何時に寝たんだ?