義両親にとって息子は初孫。

(実両親にとっては3人目)


そのせいか孫フィーバーがすごい。

息子がそこにいる、それだけで存在が全肯定され可愛がられている。


孫とはそんなに可愛いのか。

すごい。


2,3ヶ月に1度会うたびに褒められ、同時に私もとても大切にしてもらえている。ありがたい。


ガチャと言う言葉は大変失礼だけど、義両親ガチャは当たり中の大当たりだ。


みてねを毎日更新できていないのが申し訳ないくらい更新するたびに息子を褒めるコメントをくれる。


そして会えば毎回おこづかいをくれる。

(しかも万単位)


せめて誕生日や母の日、父の日は贈り物を、、、と思うけれど丁重にお断りされる。


季節のイベントや盆正月だから顔を出せ、というようなことも言われない。


だからこそ頻繁に息子に会ってもらいたいな、と思う。


私も息子がもし結婚して孫ができたらこんな素敵な義両親になれるだろうか。


がんばってそうなれるように自分は自分の人生を謳歌して余裕のあるばぁばになりたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ