私たち夫婦は東京都に住んでいるんですが、東京都が粋な子育て支援をしてくれておりまして、、、

 

その名も

 

「赤ちゃんファースト」

 

 

妊娠時に5万円相当、出産後に10万円相当の支援がもらえるというものキラキラキラキラ(百合子ありがとうラブw)

ポイントでの支給になる&カタログの中の商品を選ぶことになるので、正直現金支給だとさらにうれしい・・・(ぼそっ)とは思いますが、カタログの商品結構いろいろあるので「とってもありがたいっ!」というのが私の感想です100点キラキラ

 

現在、出産後の10万円相当の支援はまだもらっておらず、妊娠期の5万円相当支援のみ受け取っているので一旦このポイントを使うことにしましたグーキラキラ

 

我が家が選んだのは「ベビーセンサー(30000ポイント)」と「ベビーベットレンタル9ヶ月(20000ポイント)」グッ

 

ベビーセンサーはこちら。

なかなか良いお値段するのでこれがもらえるのはうれしいラブラブ

寝ている間「赤ちゃん息してる!?」など心配になりそうなので安心を買う、ということで。

 
 

 

 

ベビーベッドはナイスベビーの標準タイプのものを選びましたキラキラ

 

ベビーセンサーは注文から1週間くらいで届き、ベビーベッドは日付指定ができたので2週間後を指定しました。

 

がっ!!!なんと2週間後届いたのは「ベビーベッド引換券」www

本体はまだ来ないのかいっ!!!

なんと引換券に記載してある電話番号に電話してベッドの配送日を決める、という作業が残っていました笑い泣き笑い泣き

 

これ赤ちゃん生まれるギリギリに手配してたら絶対間に合ってなかったw

ただ電話してから最短で次の日には届けてくれる、ということだったので結果的にはすぐにベッド届きました照れ

ちなみにエリアごとに配送の曜日が決まっているらしい&忙しさにも左右されるようなので引換券が届いてから1週間~10日間くらいは余裕持っておいた方が良いと思います。

なので赤ちゃんファーストのページから注文〜実際にベッドが届くまでは2,3週間は見ておきたい・・・というところでした。

 

普通の商品は比較的すぐに届きそうですが、レンタル品は一旦引換券が来てしまうので日数に少し余裕を持っておくことをオススメしますキラキラキラキラ

 

それにしても結構な支援でまーじで助かる。ありがとう東京都よだれよだれ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村