昨日久しぶりに会った友達に夫との馴れ初めを聞かれ話したところあまりのスピード婚に驚かれたのでww

せっかくなのでここにも残しておこうと思いますOK(需要あるだろうかw)

 

私と夫が出会ったのは約2年半前。

 

2021年の9月ごろでした。

当時はまだコロナ禍真っ只中という感じで出会いが欲しい!と思っても中々リアルで出会うことが難しい状況でした。

しかし!結婚願望が高まっていた私は「なんとか出会いを!」とマッチングアプリ参戦を決断ダッシュダッシュ

 

ちなみにアプリは「Paris(ペアーズ)」キラキラ

選んだ決め手は「会員数が多いこと」「ペアーズで付き合った友達が周りに多かったこと」です。

 

アプリを始めて少し経った頃、夫からいいね!が来ておりマッチングが成立!ラブラブ

 

夫の職場の先輩がコロナにかかり濃厚接触者となった夫と中々会えないというハプニングはありましたが、初デートまでの会えない間はLINEやビデオ通話で乗り切りましたグッ

 

LINEやビデオ通話を通して「楽しい人だな」と好印象だったので、直接会うのが楽しみだった記憶目がハート

 

そしてついに9月下旬初デートに行くことに!

横浜駅で待ち合わせて会った瞬間は今でも鮮明に覚えていますラブ

 

1日の横浜デートを終えて2回目、3回目のデートも順調に進み、10月に入ってから無事にお付き合いが始まりましたキラキラ

 

今思えば初デートから毎週欠かさず会っていたような・・・ラブラブ

 

さらにフルリモートだった私は10月終わりには夫の家に入り浸るようになり半同棲のような形に。

(決して私が押しかけたのではなく夫から「うちに来たら?」と誘われたことは伝えておきたいw)

 

お互いにいい年ということもあり結婚の話題も自然と出て11月には(ノリと勢いも加わって)婚約指輪を買いに行きました。

(突然の婚約wこの部分は誰に話しても「いきなり?!」って驚かれるw)

 

そこから入籍日を決め、逆算で「お互いの親へのあいさつは?」「両家顔合わせは?」などバタバタと決めていき、付き合って4ヶ月後の2022年2月無事に入籍キラキラ

 

夏に会った時は彼氏もいなかった私が冬には結婚までしていて仲の良い友達はかなり驚いてたなw

 

そこからさらに2年経ちまもなく子供が産まれようとしているので人生何があるか分からないものですね・・・照れ

 

ちなみにスピード婚だったため入籍後1年は夫と2人の時間を楽しめたのでそれはよかったなぁラブラブ

お子がお腹に来てくれたタイミングもナイスすぎた・・・すでに親孝行息子!歩く歩く

 

子供が産まれてもたまには夫と2人でデートする時間つくりたいなと思ってるけどどうなることやら爆  笑

 

夫との結婚までの過程を振り返って1つ言えるのは・・・

 

「うまくいくときはトントン拍子でうまくいく!キラキラ」ってことかな。

そしてある程度のノリと勢いは大事!笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村