まもなく出産・・・ということで夫と産前最後(多分)の旅行に行ってきました!

(結構な時差投稿してますお願い)

 

といっても、遠出は体調も心配なので近場の横浜で良いホテルに泊まろう!ということにキラキラ

 

以前から気になっていた「インターコンチネンタル横浜Pier 8

 

こちらはハンマーヘッドの上にあるホテルで赤レンガや中華街へのアクセスも良く、みなとみらいを楽しみたい方には適したホテルだと思いますグッキラキラ

 

今回せっかくなので「オーシャンビューの部屋」「ラウンジ利用可能」というプランで予約!

 

余裕の1泊10万超えでしたがゲローゲローゲロー2人での旅行は次いつになるかも分からないし、結婚記念日も近いということで奮発しましたグーグー

 

まず驚いたのはチェックイン時。

 

5階のラウンジの席に案内された我々。

 

なんとっ!アフタヌーンティーがついているらしいっ!(知らなかった)

 

ドリンクも飲み放題。

  

 

 

ドリンクを頼んでしばらくすると・・・

 

想像のはるか上を行くちゃんとしたアフタヌーンティーセットが運ばれてきたよデレデレデレデレ

これにはお腹の子も確実によだれ垂らしてたなよだれよだれよだれ

 

最後に食べきれなかった夫が「部屋に持って行っていいですか?」と聞いて「食中毒の関係で・・・」と断られておりました。

気になったことはガンガン聞いていくスタイルの夫らぶ笑笑

 

ちなみにアフタヌーンティー楽しんでいる間にチェックインの手続きしてくれましたOKラブラブ

今回はラウンジと同じ階にあるお部屋だったので移動も楽でラッキーキラキラキラキラ

 

ラウンジでは生のピアノ演奏(エレクトーンだけど)もありました。すごいぃ。

 

さてさてついにお部屋に入ります。

 

うわぁぁっぁ!!オーシャンビューだぁぁ!!!!デレデレデレデレデレデレキラキラキラキラキラキラキラキラ

はしゃぐミドサー夫婦。

 

洗面台も広くてきれい!

  

 

アメニティも充実してます。

裁縫セットまでありました!

ただし化粧落としや化粧水類はないので持参が必要ですグッ

 

 

 

お風呂は部屋の中央に独立しています。

写真ではガラスが透けていますが、ボタン1つで外から見えないようにできるのも高ポイント!

 

そして何といっても良かったのがトイレ!

完全に独立してるーキラキラキラキラ

夫婦といえどガラスで透けていたり音が聞こえたり・・・はちょっと気になるので悲しい悲しい

 

手洗い場もついていて広いーキラキラ

 

ちなみに夫が感動していたのはこちら。

 

なんとこれミニバーなんです!

 

扉を開けた時の秘密基地感がたまらないデレデレby夫

 

ソフトドリンクは無料でしたOKハート

  

 

 

お部屋をひと通り満喫したあとは屋上(ルーフトップ)に行ってきました。

 

すでに夜景が見える時間になっていてその光景は圧巻!

これはたまらんっ!!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

夜景を楽しんだあと18時過ぎにカクテルタイムのラウンジへキラキラ

またまたドリンク飲み放題です。

 

夫が「レミーマルタン」があることに大感動していて「うまいうまい笑い泣き」と飲んでました笑

 

ドリンクは注文するとこちらで作って持ってきてくれます。

 

料理は「冷菜」「温菜」があり、冷菜はビュッフェ形式、温菜は1人ワンプレート運ばれてきます。

 

私はピックが刺さっている「穴子といぶりがっこ」

夫は「パテ」がお気に入りでしたキラキラ

 

温菜は「鹿肉のリゾット」「羊肉のステーキ」あと2品は渡り蟹とアサリ?だったようなw

おしゃれすぎてメニューをド忘れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全部おいしかったけど、リゾットの味付けが特に好きでしたOKハート

羊肉も臭みがなくて食べやすかったキラキラキラキラ

(妊娠中であることを伝えたらお肉はよく焼きしてくれたよ)

 

そしてラウンジにいるスタッフさんから教えていただいのですが、宿泊した日がたまたま「春節&バレンタインデー」の花火の日だったらしく!!!

(2024年は2月10&24日の2日間だけらしい・・・)

お部屋からばっちり花火を見ることができましたラブラブラブラブラブラブラブ

これはうれしいサプライズ!!!

 

最高に良い気分でぐっすり眠れて朝食へ!

 

朝食は4種類(和食1種類、洋食3種類)から好きなものを選べます。

 

私は軽めの洋食を選びました。

シリアル久しぶりに食べたけどおいしいな・・・ハート

 

夫は和食!

旅館のようなクオリティがすごい!キラキラキラキラ

 

朝食後は部屋で少しのんびりして11時ごろチェックアウトしました。(チェックアウトは12時まで)

 

とにかく部屋・サービス・雰囲気・料理すべてが最高なホテルでした・・・!キラキラキラキラキラキラ

宿泊客が多すぎずラウンジもいつ行っても席に余裕がある感じがしてよかったです。(ホテル内で人にすれ違うことも少ない)

これはぜひまたお邪魔したい!!!ラブラブがいつになることやら笑

 

贅沢な旅行でしたが、一緒に行ってくれた夫に感謝ーお願いキラキラキラキラ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村