妊娠20週が近づいて徐々にお腹が大きくなってきた頃、スニーカー好きな夫からある提案をされました。

 

「立ったまま脱ぎ履きできるスニーカー買ったらどう??」

 

・・・なんだそれは??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

どうやらナイキ ゴー フライイーズというシリーズらしい。

 

しゃがんで靴紐を結ぶことが難しい車椅子の方や高齢者、障がいを持つ人や子供の世話に追われる親に人気だというこのスニーカー。

 

たしかにお腹が大きくなってくると靴を履くのも苦労するし、妊婦にもかなり良いのでは!?

 

ということでお店に実際に見に行ってみました。

 

少し前まではナイキ直営店でしか扱いがなかったようですが、最近ではABCマートでも販売されているようで、私はABCマートで購入しました!

 

購入したのはブラック。ホワイトもあったのですが汚してしまいそうなので・・・。笑い泣き笑

 

ちなみに結構小さめ(キュッと締まる感じがする)なのでいつも履くサイズより0.5cm大きめがおすすめです。

 

私は普段24.5cmですが今回は25cmを買いました。

 

 

お値段はABCマートで約17,000円くらいでしたキラキラキラキラ

 

2ヶ月ほど履きまくったもので申し訳ないですが笑、こんな感じでかかと部分が盛り上がる構造になっています。

脱ぐ時少しコツがいりますが、数回履いていれば慣れるので問題ありませんでしたグッラブラブ

 

 

毎日履いているヘビロテ具合なので、現在2足目購入を検討中です!

 

靴の脱ぎ履きがプチストレスな方はぜひお試しをっ!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村