タイ旅行2日目です!
朝からワットパクナムへ行くために移動開始です![]()
タラートプルー駅(だったかな?)からソンテウ(バスみたいなやつ)に乗るコースを選んだのですが、
15分ほど待ってもソンテウ来ないな・・・・
ということで急遽バイクで向かうことに!!!
裏道をガンガン進んでいくバイクは楽しかったー![]()
おじさま、ありがとー!!
無事に目的地につき、お目当ての大仏塔へ!!!
観光地なので日本人もチラホラいました!
大仏塔は5階建で私たちのお目当ては最上階なのでその間の展示物もすごかったです。
大量の仏像たちが!!!これは圧巻!!!
壁画を描いている職人さんたちもいました。
みんなイヤフォンしながらノリノリで作業中でした。自由で良い![]()
そしてついに最上階へ!!!!
ぐぁぁ!!!!
きれいすぎる![]()
![]()
![]()
フォトジェニックすぎる場所に大満足でした![]()
![]()
![]()
パシャパシャ写真を撮りまくりました。
外に出ると金ピカ大仏様がとりあえず拝んでしまう日本人夫婦![]()
昼過ぎからのアユタヤツアーに備えて一度ホテルへ帰って休むことに。
(私の体力がなさすぎてちょくちょく休まないときつくて・・・夫すまん!)
帰りは最寄りの駅までトゥクトゥクで!
トンネル入ると電気つくのかわいい。
帰り道駅のコンビニで買ったガパオとカレーを温めてほしいとホテルの受付で頼んだら、
こんな状態で届きましたよ![]()
![]()
![]()
調味料までついてる!!!
なんかレストランで出てくるガパオみたいになった![]()
![]()
この気遣い・・・さすが5つ星ホテル![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
食後は夫おススメのこのお菓子!
なんとケチャップがついてるんです!
マックのポテト食べてる気分になる![]()
これは日本でも売って欲しい!
一息ついて、ツアーの集合場所のチットロム駅へ。
ここは1番の繁華街らしく高級ブランドが入るショッピングモールもありました。
それにしても車道はいつも混んでる![]()
集合まで時間があったので念願のカフェアマゾンへ!
おしゃれな若者がたくさんいましたー![]()
アユタヤまでは車で片道1.5時間くらいかかったのでツアーにしておいて正解でした![]()
アユタヤでは遺跡を中心に観光!
そして念願の象乗り!!
象乗りの人いい人でした!象乗りスタート時に写真撮ってくれてあとで額縁に入れて売ってくれます![]()
100バーツとかなのでこれはありがたい
しかも写真すごくいい感じに出来てて満足でした![]()
最後は私のお目当てのワット・マハタート!
仏頭より自分の顔を高くして写真を撮ってはいけない、ということなので座って撮影しました![]()
![]()
だいぶ時間が押していたので帰りの時間を心配していましたが、なんと帰りは信じられないくらい車を飛ばしてくれて予定通りの時間で到着!
飛ばしすぎて車揺れまくりジェットコースター状態でしたが楽しかったです![]()
実はこのあとディナーを予約していたので間に合ってよかったです![]()
ディナーに選んだのはタイ好きな友達からもおすすめされた「ソンブーン」です。
とりあえず気になるものを片っ端から頼んでいきます!
食事のお供はフレッシュジュース!
これが目玉の「プーパッポンカレー」![]()
![]()
今まで食べたことない味なのに美味しすぎて感動しました![]()
チャーハンとプーパッポンカレーを一緒に食べるのもおすすめです!
サラダはさっぱりでおいしい!
えび。
牡蠣。
下2品は夫の好みで![]()
たらふく食べて大満足でした!
ちなみに予約なしでも入れそうなくらい空いてました![]()
支店もいっぱいあるし時間が夜9時くらいだったのが関係してるかも?
ご飯を食べてホテルも近かったので15分ほど散歩しながら戻りました。
このあと私は空腹に油っぽいものをかきこんだ+疲労のためホテルのトイレでリバースしたのですが、今では良い思い出です![]()
笑
こんな醜態を晒しても優しい夫には感謝しかない・・・。
みなさんも旅行の際は無理は禁物です。
やばい!と思ったら休みましょうね。(説得力)
































