みなさま、こんにちは。

 

ホテルの話ではありませんが、せっかくタイに行ったので旅行内容についても書いていこうと思います。

 

なんせわたくし、タイ初めてでして・・・

そして海外旅行も久しぶりでして・・・

 

そりゃぁ、もう最高だったのです・・・ラブラブ

 

旅行は

木曜日深夜発(正確には金曜日に日付が変わってすぐ)〜月曜日早朝着で行ってきました。

 

往復の移動が深夜なので寝ている間に着いて丸3日間遊べるという無駄のないスケジュールでしたキラキラ

(飛行機で熟睡できたかというと・・・ですが笑)

 

 

今回は羽田発の便にしました!

成田発の方が飛行機代安かったりするのですが、家から空港までが遠いので我が家は羽田一択です!

 

空港に着いたら出国ゲートを通り、免税店を見に行きます!

 

そういえば日本は出国スタンプ押されなくなったんですねガーン

パスポートを機械にかざして顔スキャンみたいなのされて通行OKでした。

 

スタンプ押して欲しい人は職員さんに言えば、ちゃんと押してもらえますOK(私は記念で押してもらいました)

 

 

人がいっぱいいます・・・!

海外の人が多い。

活気があって良いですね。

 

 

私の好きなブルガリも覗きつつ・・・

 

 

父に頼まれたタバコのみ購入。

普通に買うより2000円くらい安いらしくて父は大興奮でした。

 

「吸わなきゃもっと節約できるよ。」と毎回言いますが、喫煙者にそんな言葉効果はないようですゲロー

 

免税店に大興奮してた割に、買うものが買えるものがないので(ハイブランドは免税されてても高いね☆)

ささっと見てANAのラウンジへ向かいます。

 

ANAのラウンジは夫が対象のカードを持っているため使わせてもらってます。

ビュッフェ、ドリンクバー、シャワーなどがありとても快適ですラブラブ

 

対象となる方はこちらで確認できます。(ANAのページに飛びます飛行機

 

ビュッフェはサラダやおにぎり、サンドイッチ、揚げ物、デザート・・・いろいろ置いてあります。

 

 

お酒も飲み放題ですが、これから飛行機に乗るので飲み過ぎ注意ですバツレッド

 

 

夫は大好物のカレーと唐揚げにビールで乾杯です。

 

 

私は携帯でオーダーできるうどんを選びました。

このうどんがとんでもなくおいしかったです。(このあとおかわりして合計2杯食べました笑い泣き)

 

 

日付が変わってようやく離陸です!

出発時間が深夜0時過ぎたったため、飛行機乗ってすぐ寝るモードふとん1ふとん2ふとん3

 

行きの飛行機は私たちの隣が空席だったため、3シートを夫と2人占めできましたキラキラ

窓側2席取っていたので、通路側に人がいないのはトイレが行きやすくてよかったですOK

 

夜中にお菓子と水が入ったおやつが配られて、着陸2時間前くらいには朝食の時間がきました。

朝食は2パターンあったので1つずつ頼んで夫とシェアしました。

 

 

 

個人的にはそぼろごはんの方がおいしかったです。

 

飛行時間は6時間ちょっとでしたが、ちゃんと寝たのは2,3時間?だったので

超絶寝不足のままスワンナプーム空港に到着しました。

 

 

現地時間朝の5時前だったため、あまり人はいませんでしたが、金ピカなミニお寺がありタイ感ビンビンですラブキラキラ

 

夫の勧めもあり、到着早々空港でSIMカードを購入しました。

5日間で500バーツくらいだったかな?(1バーツ=約4円)

滞在中に通信量を気にしなくていいのですごくよかったですキラキラ

タイ旅行に行く方はぜひ空港でSIMカード購入されることをおすすめします。

SIMカードの設定はお店のスタッフさんがやってくれるので心配いりませんよOK

 

早朝なのでスタッフさんもちょっとのんびりムードです。

タイっぽい!いい!!!笑い泣き笑い笑い

 

 

その後、夫がこの旅行のために入れた配車アプリ「Grab」を駆使してタクシーと捕まえてくれました。(頼もしい)

 

朝の6時にはホテルにチェックインし、少し休憩してから「ピンクガネーシャ」に向かいます。

 

 

ピンクガネーシャはバンコクから車で1時間半くらいかかるので時間に余裕を持って行くのが良いと思います。

ホテルのスタッフさんにタクシーを手配してもらい、ピンクガネーシャまでの往復をお願いしました。

ピンクガネーシャがいる場所ではタクシー拾えそうにないので、往復でタクシーをチャーターする方が良いです!

4,5時間チャーターして2000バーツくらいだった記憶。

(タイ滞在中の費用は夫が払ってくれたので値段気にしてなかったダメ妻ゲロー

 

 

途中で「ガソリンスタンド寄ろうか!」って言われて(え?給油??)と思ったらサービスエリア(のようなところ)でした。

ひとまず夫イチオシの揚げバナナを食す。

 

 

おいしいっ!!!サックサクです。

串カツ田中のクッキー&クリームを思い出すキラキラ

 

 

鶏っ!!横浜中華街に来ているようだなぁ。

 

 

お昼はここで食べることにしたけど、メニューはタイ語オンリー!

写真があるのがせめてもの救いです。ビジュアルで決める。

 

 

注文したのはこの2つ。

パッタイのような麺とチキンカツのような料理でした。

それぞれ50バーツくらい?とにかく安い。

 

   

 

現地の方しかいない雰囲気。それもまたいい。

タイでは有名なカフェアマゾン。

ここでは飲みませんでしたが、翌日私は初カフェアマゾン体験をすることになります。

 

 

この黄色と緑のタクシーが我々をピンクガネーシャまで運んでくれました。コップンカー(ありがとう!)

 

 

寄り道しつつついにピンクガネーシャ到着です!

 

 

この看板からさらに数分車を走らせるとお目当てのピンクガネーシャが!

 

たくましい背中。

 

 

どどーんっ!!!

デカい。

 

左下に女性がいるんですが、人が豆粒に見えるほどデカい。

とにかくデカいし、ピンクい。

なぜだから分からないけどありがたいです。

自然と手を合わせてしまう私がいましたお願い南無

このガネーシャを見ると3倍速で夢が叶うそうです。それはすごい。

 

が・・・!この場所はこれだけではなかったのです。。

ピンクガネーシャの周りに謎の仏像やらキャラクターの像?が乱立してまして・・・

 

あまりに数が多いので一部しか写真を撮ってませんが、その中でも厳選したものをご紹介します。

 

 

ありがたそうな仏像。とりあえず拝む。

 

 

手いっぱい、顔もいっぱい。

 

 

トラ顔人間。ワンピースに出てきそうだ。

 

 

金ピカおじいさん。

 

 

仏像?にサングラスかけたり足元におもちゃが散乱。

ここは物置か?

ちなみにこの写真の上部にトラウマ級のやつがいました。

 

 

ぎゃぁぁっぁぁぁっぁあ!!!!!!!

うすら笑いしてる・・・?

夢にできてそうでやばい。

 

 

やたらリアルなお坊さんの像。

 

 

謎のスポット。蓮の花を意識してるかな。

この周りは土じゃなくてドロドロの湖でした。

水が尋常じゃなく汚い。落ちたら終わり。

 

 

あれ?どこかで見たような・・・

 

 

公式・・・ではないかな?

ちょっと日本を感じました。

 

暑かったこともあり、1時間弱で見学は終了!

後半のピ◯チューやらドラ◯ンボールには驚きましたが笑、ピンクガネーシャは本当にありがたさMAXでした!キラキラお願い

 

その後は一度ホテルに戻って、ジム&プール&昼食タイム。その内容はこちらに書いています。

 

夕方からはニューハーフショーを観にアジアティークへ。

 

雑貨屋さんや服屋さんがたくさんあって楽しいです。

夕方に行ったんですが、どうやらここはナイトマーケットがメインらしく

ニューハーフショー終わりの21時ごろが入り番盛り上がってました。

 

夜はこんな感じ。

 

タイはフルーツが安くてうれしいです。

 

ココナッツは大きかったのでマンゴージュースにしました。

 

マンゴーそのまま飲んでるのか!?くらいジューシーでおいしかったですキラキラキラキラ

 

アジアティークはディズニーとコラボ期間中だったようでディズニー関連の商品もたくさん売ってました。

 

ニューハーフショーは1日2回で私たちは1回目の公演でした。

旅行前にHISのオプションツアーで申し込んでいたからなのか、なんと最前列びっくりキラキラキラキラ

あまりに演者さんたちが近くて終始ドキドキしっぱなしでした笑い笑い

 

美空ひばりを熱唱する美女。

 

ビキニで踊る美女。

 

ちょうど1時間くらいの公演でしたが、圧倒されまくりでした爆  笑笑い

これはぜひバンコク行ったら観てほしいですっ!!!まじできれいでした。

個人的にはみんなお尻プリンプリンなのが羨ましかった・・・w

帰国したら尻トレ始めようと誓いました。

 

行きはホテルからタクシーだったんですが、帰りはアジアティーク⇔BTSサパーンタクシン駅までの無料送迎船を使いました。

夜景がすごくきれいキラキラ

 

タイ到着からピンクガネーシャ、アジアティーク、ニューハーフショーとてんこ盛りの1日目でしたキラキラ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村