今日の名古屋は朝から妙な空模様。晴れ間が出ていると思ったらゴロゴロ雷が鳴って雨が降ったと思ったらまた晴れ間が出てきたらまたゴロゴロ、でも雨は降ら
ずまた晴れて今はひと雨きそうな曇り空。なんかはっきりしない天気。今からいろいろ買出しに行きたいのに。雨が降らないことを祈る。
今日は先週末仕入れたばかりの焼酎を紹介しましょう。
米焼酎 松 鹿
富乃露酒造店(宮崎・日向市 Alc20%)
富乃露酒造店のある東郷町にかつて存在した米焼酎「初鹿」
諸事情により消えていた米焼酎。それを地元の声を受け復刻させたそう。
配達されたとき、チラッと見て「間違って日本酒が配達されてきた?」と思ってしまった。ネーミングと包装されていた紙の感じがなんとも日本酒っぽかたので。
富乃露酒造店といえば“日向 あくがれ”を醸す蔵。杜氏の高妻さんはいつも面白い味わいの焼酎を出してくる。だから開けるのが楽しみで仕方なかったのだが米焼酎はオススメしてもなかなか飲まれない。なぜなんだろう?原料に関係なく美味いものは美味いのに。
さんざんお客様にフラレたもののなんとか飲んでくれるお客様をGet!
「しっかり米の味するし、辛口だけど深みのある酒だね。」
うんうん、確かに。
ストレートで飲んでみたがこのまま燗したらより旨みを感じられそうだ。早速試してみよう。
ちなみにこの“復刻版 松鹿”1000本限定。
美味かったからなぁ。もう1本買おうかな。また在庫が増えそう……
米焼酎って飲みやすくて味わいが無いイメージがあるようだけど“松鹿”を飲めば「米焼酎も良いね」という方が増えると思うが。どうでしょう?
本日はご覧くださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔からと言います。
笑顔を忘れずにいきましょ。
今日は先週末仕入れたばかりの焼酎を紹介しましょう。
米焼酎 松 鹿
富乃露酒造店(宮崎・日向市 Alc20%)
富乃露酒造店のある東郷町にかつて存在した米焼酎「初鹿」
諸事情により消えていた米焼酎。それを地元の声を受け復刻させたそう。
配達されたとき、チラッと見て「間違って日本酒が配達されてきた?」と思ってしまった。ネーミングと包装されていた紙の感じがなんとも日本酒っぽかたので。
富乃露酒造店といえば“日向 あくがれ”を醸す蔵。杜氏の高妻さんはいつも面白い味わいの焼酎を出してくる。だから開けるのが楽しみで仕方なかったのだが米焼酎はオススメしてもなかなか飲まれない。なぜなんだろう?原料に関係なく美味いものは美味いのに。
さんざんお客様にフラレたもののなんとか飲んでくれるお客様をGet!
「しっかり米の味するし、辛口だけど深みのある酒だね。」
うんうん、確かに。
ストレートで飲んでみたがこのまま燗したらより旨みを感じられそうだ。早速試してみよう。
ちなみにこの“復刻版 松鹿”1000本限定。
美味かったからなぁ。もう1本買おうかな。また在庫が増えそう……
米焼酎って飲みやすくて味わいが無いイメージがあるようだけど“松鹿”を飲めば「米焼酎も良いね」という方が増えると思うが。どうでしょう?
本日はご覧くださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔からと言います。
笑顔を忘れずにいきましょ。