今日の名古屋は雪が深々と降っている。ちょっと降って積もる分には綺麗だがこれだけ降ると積もると普段慣れていないだけに生活に多少支障をきたす。今日の
予定も大幅に変更を余儀なくされた。でもこれが冬の日常である雪国の方たちはもっと大変なんだろう。この程度の雪でとやかく言っている場合ではないな。
天 気予報では夜には雪が降る、となっていたほど冷え込んでいた昨夜。金曜の夜が芳しくなかっただけに淡い期待をせずにいたのだが見事にお客様が裏切ってくれ ました。嬉しい誤算。期待はしていなかったものの一応準備だけはしっかりやっておいて良かった。良い仕事をするには「準備と段取りが大切」と言うが改めて 実感。いやぁ、しっかり準備しておいて良かった。
多くのお客様が訪れた昨夜、情連さまのA田さまが美味しい日本酒を携えご来店。
「醸し人九平次 山田錦 別誂」
一升瓶 を自分ではなかなか開けられないので焼酎Barリーに集う酒好きたちに振舞いたいとお持ち込み。近くに住むY巻さんとK村さんも呼んでカウンター後ろの テーブルでプチ日本酒パーティー。私もご相伴に与りました。始めて飲みましたが「醸し人九平次」が人気の日本酒であるのも納得の味わい。焼酎・泡盛に限ら ず美味しいお酒なら持ち込みOKです!
若いのに酒と肴を愛するY巻さんは素晴らしい。日本酒用に朝、市場で自ら仕入れたマグロと玉子焼きを手土産に持ってきてくれるなんて。あのマグロも美味しかった!
そして女性のAYAさんからはバースデイプレゼントをいただいてしまいました。実は私、今日が誕生日なんです。いただいたものはコレ。
胡麻きな粉豆
もう一品
守口大根の奈良漬
この前、「豆菓子大好きなんですよぉ」と言っていたのを覚えていてくれたようで。めちゃくちゃ美味しかったので昨日帰ってすぐに全部食べちゃいました。漬物も好物。奈良漬は酒のつまみに良いですからGood♪
AYAさんプレゼントありがとうございました。
忙しい私に変わってお客様をもてなしてくれたT木さん、ありがとうございました。
久しぶりに来てくれたYさん、相変わらず忙しいみたいだけど体調には気をつけてくださいね。健康であって初めて美味しく酒が飲めるのだから。
京都から来てくださった皆さん、今年で3回目ですね。毎年恒例になってきているので来年も会えることを楽しみにしてますよ。
久しぶりにちょっと忙しかった昨夜。外の寒さをよそに店の中は熱気ムンムン。普段は店の中も寒いと思うがお客様が入っていると全然そんなこと感じませんね。外に出て初めて雪が降っていることに気付きましたよ。
全てのお客様が帰った後に残ったのは山のように積みあがった洗い物。でもそれは多くのお客さまが楽しんでくれた証。片付けるのに1時間以上かかったけどそれすら楽しい。鼻歌まじりで洗い物しちゃいました。
まだ深々と雪が降ってるけどこんな日でも焼酎Barリーの扉を押してくれる人がいる。こんな幸せなことってないと思う。う~ん、素晴らしいお客様に恵まれている。
幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔で皆様のお越しお待ちしております。
お読みくださりありがとうございました。
天 気予報では夜には雪が降る、となっていたほど冷え込んでいた昨夜。金曜の夜が芳しくなかっただけに淡い期待をせずにいたのだが見事にお客様が裏切ってくれ ました。嬉しい誤算。期待はしていなかったものの一応準備だけはしっかりやっておいて良かった。良い仕事をするには「準備と段取りが大切」と言うが改めて 実感。いやぁ、しっかり準備しておいて良かった。
多くのお客様が訪れた昨夜、情連さまのA田さまが美味しい日本酒を携えご来店。
「醸し人九平次 山田錦 別誂」
一升瓶 を自分ではなかなか開けられないので焼酎Barリーに集う酒好きたちに振舞いたいとお持ち込み。近くに住むY巻さんとK村さんも呼んでカウンター後ろの テーブルでプチ日本酒パーティー。私もご相伴に与りました。始めて飲みましたが「醸し人九平次」が人気の日本酒であるのも納得の味わい。焼酎・泡盛に限ら ず美味しいお酒なら持ち込みOKです!
若いのに酒と肴を愛するY巻さんは素晴らしい。日本酒用に朝、市場で自ら仕入れたマグロと玉子焼きを手土産に持ってきてくれるなんて。あのマグロも美味しかった!
そして女性のAYAさんからはバースデイプレゼントをいただいてしまいました。実は私、今日が誕生日なんです。いただいたものはコレ。
胡麻きな粉豆
もう一品
守口大根の奈良漬
この前、「豆菓子大好きなんですよぉ」と言っていたのを覚えていてくれたようで。めちゃくちゃ美味しかったので昨日帰ってすぐに全部食べちゃいました。漬物も好物。奈良漬は酒のつまみに良いですからGood♪
AYAさんプレゼントありがとうございました。
忙しい私に変わってお客様をもてなしてくれたT木さん、ありがとうございました。
久しぶりに来てくれたYさん、相変わらず忙しいみたいだけど体調には気をつけてくださいね。健康であって初めて美味しく酒が飲めるのだから。
京都から来てくださった皆さん、今年で3回目ですね。毎年恒例になってきているので来年も会えることを楽しみにしてますよ。
久しぶりにちょっと忙しかった昨夜。外の寒さをよそに店の中は熱気ムンムン。普段は店の中も寒いと思うがお客様が入っていると全然そんなこと感じませんね。外に出て初めて雪が降っていることに気付きましたよ。
全てのお客様が帰った後に残ったのは山のように積みあがった洗い物。でもそれは多くのお客さまが楽しんでくれた証。片付けるのに1時間以上かかったけどそれすら楽しい。鼻歌まじりで洗い物しちゃいました。
まだ深々と雪が降ってるけどこんな日でも焼酎Barリーの扉を押してくれる人がいる。こんな幸せなことってないと思う。う~ん、素晴らしいお客様に恵まれている。
幸せの第一歩は笑顔から。
本日も笑顔で皆様のお越しお待ちしております。
お読みくださりありがとうございました。