いつも粋な飲み方をして、焼酎Barリーの他の常連様からも人気のK村さま。
昨夜が今年の初来店。扉を開けるなり「寒い!」とストーブの前に。
相変わらずの素晴らしいトーク。面白いし含蓄のある話も盛りだくさん。いつも勉強になる。
他に誰もいなかったので大笑いする話から為になる話まで昨日もたっぷりお話聞かせていただきました。
その中で最も印象に残った名言が
「僕は全てのお客様をいつも自分の彼女と思って接するようにしているんだよ。」
何かこのフレーズを聞いた瞬間に目から鱗が落ちました。
K村さまの会話はいつも何気ない会話の中にさりげなくこういった為になる話や言葉がちりばめられているんですよね。凄く勉強になります。
だ から私はいつも「ありがとうございます。勉強になりました。」と素直に言うんですけど、この時必ず「感謝の言葉は要らないから早く授業料払ってくれよ。」 と返されます。こういったやり取りをさりげなく楽しみながら出来るから皆さんに慕われるんでしょうね。ホントいつも色々学ばせてもらってます。
きっとこのブログを見て今度来た時にこう言われると思います。「だから授業料払ってくれよ」と。
先に言っておきますね、K村さん。「出世払いでお願いします。」必ずK村さんが健在なうちに出世しますから。
というわけで全てのお客さまを自分の彼女と思い大事に接していきます。
幸せの第一歩は笑顔から。
皆様のお越し笑顔でお待ちしております。
本日はお読みくださりありがとうございました。
昨夜が今年の初来店。扉を開けるなり「寒い!」とストーブの前に。
相変わらずの素晴らしいトーク。面白いし含蓄のある話も盛りだくさん。いつも勉強になる。
他に誰もいなかったので大笑いする話から為になる話まで昨日もたっぷりお話聞かせていただきました。
その中で最も印象に残った名言が
「僕は全てのお客様をいつも自分の彼女と思って接するようにしているんだよ。」
何かこのフレーズを聞いた瞬間に目から鱗が落ちました。
K村さまの会話はいつも何気ない会話の中にさりげなくこういった為になる話や言葉がちりばめられているんですよね。凄く勉強になります。
だ から私はいつも「ありがとうございます。勉強になりました。」と素直に言うんですけど、この時必ず「感謝の言葉は要らないから早く授業料払ってくれよ。」 と返されます。こういったやり取りをさりげなく楽しみながら出来るから皆さんに慕われるんでしょうね。ホントいつも色々学ばせてもらってます。
きっとこのブログを見て今度来た時にこう言われると思います。「だから授業料払ってくれよ」と。
先に言っておきますね、K村さん。「出世払いでお願いします。」必ずK村さんが健在なうちに出世しますから。
というわけで全てのお客さまを自分の彼女と思い大事に接していきます。
幸せの第一歩は笑顔から。
皆様のお越し笑顔でお待ちしております。
本日はお読みくださりありがとうございました。