昨夜は祝日。ちょっとのんびり構えていました。
しかし、珍しく6時のオープンと共に一組のカップルがご来店。
TさんとK子さん。素敵なカップルです。来るやいなや「川井ちゃ~ん、大掃除すると良いよね~」と。
あれ???
このブログ教えてなかったのに見つけられてしまったようです。ブログをやっていることを教えていない人に見つけられるととっても恥ずかしくなるんですよね。自分の秘密を知られたような気がして。
TさんとK子さんカップル、お付き合いして4年も経つのにお付き合い始めた頃と変わらぬ仲睦まじさ。その秘訣は何ですかね。ほんと仲睦まじいとはお二人にあるような言葉に思えるほど。
このお二人を見ているとこちらまで幸せな気分にさせてくれる。周りのひとみんなを幸せにするオーラを放っている感じすらする魅力的なお二人。
だ から会話も魅力に溢れていていつもとても勉強になる。楽しく会話しているのだが様々なことを気付かせてくれる私にとっては宝箱のような会話。昨夜も私が答 えを見つけられず悩んでいたことの答えをもらった。ある会話のひと言を聞いた瞬間に「あっ!それだ」と思ったのだ。お二人との会話の中にはいつもそんな瞬 間がいっぱいある。
昨夜のたくさんの会話の中で一番心に残っているのが成功に関する話。
「成功って“成”と“功”って書くでしょ。違うんだよ。幸せに成ると書いて“成幸”なんだよ」と。
人の幸せも自分の幸せのように喜ぶ。人を幸せにする。それも自分の幸せ。そうすれば自ずと幸せにしてくれる人や物が自然と寄ってくる。自分も幸せに成り、そして周りも幸せに成る。その内容は人によりそれぞれだが幸せに成ればそれは成幸。
我々サービス業はまさに人を幸せにする仕事。確かに焼酎・泡盛といったお酒という物を売っている。しかし本当に売っているのはお客様を幸せにする時間。その対価としてお金をいただいているのだ。成幸の話をして改めてその想いを強くした。
私がチョイスした焼酎を飲んでいただいたお客様が「美味しかったよ」といっていただけるのは嬉しい。それ以上に嬉しいのが帰り際に「ありがとう」と言っていただけた瞬間。焼酎Bar・リーで過ごした時間に対する感謝の言葉だから。
初めてその言葉を聞いた瞬間は心底嬉しかった。
初心忘れるべからず。常に忘れずにカウンターに立とう。
TさんとK子さんカップルは昨夜がひと足早いクリスマスだったようです。数多くの店がある中でリーを訪れてくれたことはとてもありがたいこと。そして色々なことを気付かせてくれる素敵な会話というクリスマスプレゼントをいただきました。そして幸せな時間の共有も。
本日はクリスマスイヴ。数多くのカップルが素敵な幸せの時間を過ごすことでしょう。
イタリアンやフレンチのお店は予約でいっぱいなんだろうな。焼酎Barリーは特別なことはしていませんので「どこもかしこもクリスマスでウンザリだ!」という普通に飲みたい方は焼酎Bar・リーに来ると良いですよ。
幸せの第一歩は笑顔から。
本日も皆様のお越し笑顔でお待ちしております。
しかし、珍しく6時のオープンと共に一組のカップルがご来店。
TさんとK子さん。素敵なカップルです。来るやいなや「川井ちゃ~ん、大掃除すると良いよね~」と。
あれ???
このブログ教えてなかったのに見つけられてしまったようです。ブログをやっていることを教えていない人に見つけられるととっても恥ずかしくなるんですよね。自分の秘密を知られたような気がして。
TさんとK子さんカップル、お付き合いして4年も経つのにお付き合い始めた頃と変わらぬ仲睦まじさ。その秘訣は何ですかね。ほんと仲睦まじいとはお二人にあるような言葉に思えるほど。
このお二人を見ているとこちらまで幸せな気分にさせてくれる。周りのひとみんなを幸せにするオーラを放っている感じすらする魅力的なお二人。
だ から会話も魅力に溢れていていつもとても勉強になる。楽しく会話しているのだが様々なことを気付かせてくれる私にとっては宝箱のような会話。昨夜も私が答 えを見つけられず悩んでいたことの答えをもらった。ある会話のひと言を聞いた瞬間に「あっ!それだ」と思ったのだ。お二人との会話の中にはいつもそんな瞬 間がいっぱいある。
昨夜のたくさんの会話の中で一番心に残っているのが成功に関する話。
「成功って“成”と“功”って書くでしょ。違うんだよ。幸せに成ると書いて“成幸”なんだよ」と。
人の幸せも自分の幸せのように喜ぶ。人を幸せにする。それも自分の幸せ。そうすれば自ずと幸せにしてくれる人や物が自然と寄ってくる。自分も幸せに成り、そして周りも幸せに成る。その内容は人によりそれぞれだが幸せに成ればそれは成幸。
我々サービス業はまさに人を幸せにする仕事。確かに焼酎・泡盛といったお酒という物を売っている。しかし本当に売っているのはお客様を幸せにする時間。その対価としてお金をいただいているのだ。成幸の話をして改めてその想いを強くした。
私がチョイスした焼酎を飲んでいただいたお客様が「美味しかったよ」といっていただけるのは嬉しい。それ以上に嬉しいのが帰り際に「ありがとう」と言っていただけた瞬間。焼酎Bar・リーで過ごした時間に対する感謝の言葉だから。
初めてその言葉を聞いた瞬間は心底嬉しかった。
初心忘れるべからず。常に忘れずにカウンターに立とう。
TさんとK子さんカップルは昨夜がひと足早いクリスマスだったようです。数多くの店がある中でリーを訪れてくれたことはとてもありがたいこと。そして色々なことを気付かせてくれる素敵な会話というクリスマスプレゼントをいただきました。そして幸せな時間の共有も。
本日はクリスマスイヴ。数多くのカップルが素敵な幸せの時間を過ごすことでしょう。
イタリアンやフレンチのお店は予約でいっぱいなんだろうな。焼酎Barリーは特別なことはしていませんので「どこもかしこもクリスマスでウンザリだ!」という普通に飲みたい方は焼酎Bar・リーに来ると良いですよ。
幸せの第一歩は笑顔から。
本日も皆様のお越し笑顔でお待ちしております。