無事に開演時間に間に合いました

やっぱり飛行機を変えて正解でした!

元の飛行機に乗っていたら間に合わなかった。



2024/06/22

新潟ロッツ

16:00/16:30〜18:45ごろ

縦12列、横は26番ぐらいまで

近い!

周りの席に着いた方たちが口々に言っていました。

チケット確保が激戦だった狭い会場。

4月から始まったエレナイツアーの最終日です。


オープニング

手拍子を合わせながら、これで終わってしまうのかと寂しくなりました。

この音にどれくらい期待をくすぐられてきたでしょう。

大ちゃんに続きヒロが登場すると歓声があがりました。

2024エレナイの締めくくり。始まるよ。


大ちゃんの衣装は大ちゃんが言っていたようにリバーシブルバージョン。大ちゃんの今ツアーのジャケット、最高でした。ファンに背中を見せてくれるサービスでみんなギャーッ爆笑って大騒ぎでした。最終日はさらにグイッとサービス。大ちゃんの背中、ラメパウダー?が塗られているのか、キラキラしていました。


ヒロの衣装は白ジャケットでした。白ヒロは気品があって、立っているだけでも光り輝く美しさでした。ヒロはこの世で一番白が似合う人なんじゃないかと。


Electric Night

前にも書いたけど、2人の笑顔が最高爆笑

始まりから前に後ろにとニコニコしながら笑顔を届けてくれました。いろんな場所で見たけれど、どこにいても2人の笑顔が降ってきました。あー来てよかった!!と、1曲目から満足度が100%を振り切っていました。

お洒落でかっこいい曲。大好きです。

幸せな音、幸せな光、幸せな笑顔。

accessのライブは始まった瞬間から最高に楽しいです。


春のツアーがエレクトリックナイトという名前になって

何年?10年だっけ?という大ちゃんの問いかけに

来年ー

と客席。


2012年のミニクラからクラブツアーが始まって

2013年が永遠diveツアー

2014年のSツアーの翌年だから2015年

これからは毎年春のクラブツアーはずっとエレクトリックナイトという名前になりますと発表されたのでした。

初めて聴いた時にすごく都会的な雰囲気の曲だなと思って、今聴いてもまだお洒落な曲だなと思えるの。大ちゃんの作る曲は歳取らないね。


REAL AT NIGHT

この曲の歌詞

この世界中でたった一つだけ〜愛を感じさせて

そう。こんな幸せな気持ちになれる機会なんてなんて他にないのです。この世界中で まさに今この瞬間だけ。そう感じながら聴いています。

take to my true love lights…の後、ヒロがウゥとかアァって声を出すとこが非常に蠱惑的で、魂を全て引き寄せられる感がとても気持ちよかったです。


CATCH THE RAINBOW

キラキラが一気に溢れ出すような始まりがとても好きです。この曲をライブで聴くといつもaccessって最高に幸せ溢れる存在だなと思います。光の中でステージに向けて挙がる無数の手は2人に救いを求めているのか、それとも下から2人を支えているのか、なんて

手を振るのも楽しくて、大ちゃんの合図でジャンプするのもヒロに合わせて手を振り上げるのも楽しい!


夢を見たいから

キラキラ曲をもう1曲

イントロの大ちゃんソロから始まります

身体を突き抜ける音が気持ちいいです

サビでヒロがマイクを客席に向けます。

歌詞に合わせてジェスチャーをしてくれて

笑顔だったり抱きしめたりと

そんな風に一緒に歌ってくれるステージ上のヒロが世界一素敵だし、世界一綺麗だなあと思いながら歌っています。


EVERY TIME YOU

曲間で客席に背を向けて、ジャケットのベルトをほどく場面があるのですが、その後ろ姿がとても美しくて、カッコいいなあと見つめていました。上着のベルトを解くだけなのに。バスローブみたいに前が重なっているジャケットが開かれると、中は黒いシャツなんですが襟ぐりが深くてキャーラブラブヒロは20代みたいな身体で凄いです。ヒロが50代なことが未だ信じられないでいます。この曲は2人のステップが可愛くて、おしくらまんじゅうみたいに近寄る2人が見どころでした。大ちゃんが、メジャーコードのこの曲にマイナーコードを当ててみたらカッコよかったと話していました。そう、最近もう全然聴いていなかったこの曲!2024バージョンはめちゃカッコよくアレンジされて大人な雰囲気の曲になってました。大ちゃんって天才なんですよね。この曲は歌詞で君が大好きって何度も出てくるんです。ヒロが客席のあっちにこっちに指差しながら君が大好きって歌うんですけど、あれ当たったら息が止まりますよねラブ


TRY AGAIN 

フロアからの大ちゃんヒローの掛け声がたくさん。

暗転から落ち着いた雰囲気で始まるバラードかと思いきや、サビに入ると大ちゃんが手を前に出して上下に振るバージョン。ゆるいリズムに気持ちよく身を任せ、ヒロの声にうっとりする。エレナイ2024はとにかく身体を動かせる曲が多かったですね。それがすごく楽しかったです。


SCANDALOUS BLUE

大ちゃんのリバーシブルジャケットの見せ場がこの曲でした。客席に背中を向け、肩をはだけさせる大ちゃん。心は君を求めてと手を差し伸べて歌いながら大ちゃんの要塞に近づいていくヒロ。片手を大ちゃんの背中に這わせ、服に手を突っ込んで…過去一ガバって下ろしました。腰見えるんじゃってくらい下げた笑い泣きみんな期待してたけど、期待を更に超えてくるaccessさんのサービス精神に撃沈しました。

そんなおもしろい2人なのに音はカッコよくて歌もめちゃくちゃ上手なんですよ。安定なんてものじゃないの。マラソンしながら歌ってるみたいにずっと跳ねてるような激しい曲でもヒロの歌は乱れない。凄いです。


primitive heart with fans

スパーンって音が気持ちよく、ヒロの歌も柔らかく甘く気持ちいい。ファンが歌うところは客席にマイクを向けてくれて大ちゃんもヒロもみんなの声を聞いてくれていました。後半が悩ましい曲でした。ヒロと一緒に歌いたい!けどヒロが歌ってるとこはヒロの声を聴きたい!結局ファイナルだから一緒に歌いました。


STAY MY LOVE

フロアの歓声が落ち着くと始まります。

バラードのビシッと決めたヒロもめちゃくちゃカッコイイ。もはや瞬きする時間すら惜しいです。でも、大ちゃんの音とヒロの歌だけに集中したいから目を閉じて聴いていたいです。フロアの上手側のエリアから見るヒロを絶対角度と呼んでいて、ヒロがよりシャープな感じに見えます。絶対角度の前から数列が、私にとっては神席だと思っています。斜め下から見上げるヒロが最高に神な感じで圧倒的な美しさです。曲が終わり、フロアにお辞儀をするヒロの姿勢も。見惚れます。去り際に大ちゃんがまた肩をサービスしてました。


especially kiss

インストなのに、空っぽのステージを見ていると、歌っているヒロの姿が浮かびます。立っている人もいるし、手拍子の人も、歌っている人も、座っている人もいて、フロアの自由な感じが好きでした。


後半

ヒロのお衣装が!!

透けすぎじゃない??鍛えられたお身体が眩しくて、見せていただいて良いのですか?となる衣装でした。黒ヒロはSな感じが良いですよねぇ照れ白も好きだけど黒も好きです。とにかく美しくてカッコいいです。


ここからの9曲をaccess fitnessとして発売して欲しいってくらいここから運動量がアップします。ヒロが肉食べないと痩せちゃう、大ちゃんの曲が激しいからみたいに話してました。エレナイ2024は全部良かったけど、ここから本編ラストまでが最高でした。


続きはまた後日