お昼過ぎに札幌に着いて

友達が並んでくれていたのでお昼にお寿司をいただきました。お味噌汁美味しかったです。




食べてたら会場に着くのが遅くなってしまって

席に着いたらすぐにライブが始まりました


エレナイ2024セミファイナル

2024.06.16

1600/16:30〜18:45ぐらい


MCが他会場より少し長くて、終了時間も少し遅かったです。


大ちゃんの衣装は前向きバージョン。

このバージョンは最後だから!と言っていました。

ヒロは、俺はたぶん最後じゃないけど、最後にするかな?と。


ヒロの衣装は白ジャケットと赤ジャケットの色違いです。どっちも良いですがどちらかといえば赤かな?時折20代のヒロに見えます。私、視力は良いです。


大ちゃんが肩を見せてくれるサービス

いつもより大胆にはだけてしまっていて

それを見たヒロが笑ってしまって歌えてなかったの

可愛かったです。客席も大爆笑してました。


大ちゃんが音を大胆に絞っていました。

ヒロもウィスパーボイスを連発していました。

美しく天に向かって伸びる声も、囁くような声もヒロは全部カッコいいです。


盛り上がったところで、ヒロがショルキーを弾く大ちゃんの肩に手を回し、襟元にズボッと手を差し込んだんですけど、大ちゃんは苦しそうにしていて


後から、絡みが足りないかな?って差し込んだものの、手が抜けなくてアクセサリー壊したらどうしようって焦ったとヒロが話していました。大ちゃんも苦しくて死ぬかと思ったって。ほんと2人ともかわいいねー。


大ちゃんは仙台終了後、ディズニーのお仕事でアメリカに行っていたそうです。

金曜日に帰ってきた!と話していました。

願い続ければ夢は叶うと大ちゃんがいつも話してくれます。ただ願うだけではなく、行動してこそだと思います。大ちゃんは本当にすごいです。


大ちゃんのヒロへのお土産がアメリカのシェフミッキーのエプロンで、それを着たヒロが


このまま歌っていい?ダメ?

と舞台袖に


結局、もう歌っていいよ!となってアンコールは


エプロンで歌うaccess笑い泣き

30年前に想像したこともなかったわ


可愛すぎて

だって途中でトントンしたり(切る真似)

両手を顔の横に広げたりするの


すごいよ。ヒロ。

最高に楽しかったです。


accessのライブに30年好きだったけど初めて来たって方が数人いらっしゃってました。

その方がライブに来れてよかったです

2人もとても嬉しそうにしていました。


地方ライブの距離感、大好きです。