オー何てことだ!

昨日京都から帰ってきて

遅めのお昼ご飯たべた後、

椅子に座って足組んでパソコンやってたら

下にしていた右膝に違和感。

何時のも関節が違えてたのとは全く違う。

膝を触ってみると明らかに膨らんでいる。

湿布貼って早めに寝て朝一番に日赤へ。

整形外科は空いていて一番乗り。

レントゲン撮って診察。

膝の水抜きましょう。

透明であれば問題ないけど濁っていたらちょっとね。

で、抜いてもらったら先生もビックリ。

40mlの血液でした。

原因とかとくに説明なかった。

また症状が出る様なら来てくださいで終了。

帰りはほぼ歩けるようになった。

来週も再来週もゴルフの予定があるが。

多分雨でキャンセル。

原因は二日続けてやった遊歩道の花壇作業

鍬持って思い切り耕したからだと思う。