一昨日だったか小引き出しにニス塗ってたら、

「またサポート詐欺画面になった」と友人から電話が入った。

電源ボタン長押しで消えるからと言って電話切った。

その後何の連絡もないから直ったと思っていたら。

昨日また電話が入って「立ち上げから変な画面に成って皆目分からんから来てくれ」と。

 

今日の昼一に行ってきました。

友人の説明道理ではありませんでしたが、

マカフィーのセキュルティー画面が繰り返し出てきて消せません。

再起動しても同じ症状。

これは本物入れて対応しないとと思いお金を払ってインストール。

インストール事態が結構ややこしくてサポートのリモートで入ってもらった。

インストールはちゃんと出来ていた。

邪魔な詐欺ポップアップも消してもらってて解決。

3年10000円のセキュリティー代。

これで詐欺画面が出なくなれば安い物。