毎年5月の2・3・4日にある永谷園の陶器市に行ってきました。

去年は休日に行ったのか8時着でも渋滞で大変でした。

今年は6時過ぎに出て8時前に到着。

スイスイで駐車場に入れました。

image

9時からだけど人気のブースは長蛇の列です。

朝方は少し寒くセーターで何とか過ごせました。

あちこちの店で色々買ってインド料理も食べました。

お米が長ぼそく手見た目が面白い。

味はやはり何か異国です。

お店の方は日本人だと思うけど?二人とも鼻ピアスされていました。

帰りは来た道と違い南郷回り。

新名神の工事中。突然凄い橋げたが登場します。

6時に出て13時に帰宅。

買って来た陶器。

どれも200円から700円くらいです。

僕が買ったにゃんこは300円。

右のうず巻きのどんぶり?は500円。

この小谷製陶所はいつも人気です。

 

 

このほかにもヤマサちくわ(豊橋)、朝宮茶、ロールケーキ

伊賀の漬物、くずもち、草餅、アスパラ、蚊帳生地の布巾?

など諸々で15000円~くらいでした。

永谷園の高価な土鍋は1万以上もするから

それから比べればいろいろ沢山買えてよかったです。

帰ってから2時間ほど寝てしまいました。