イベントバナー

PR

細々とダイエットを続けています。

 

サラダチキンもヨーグルトメーカーで

作ったりしてましたが…

 

 

少し前から

「かつおのなまり節」

にハマっています。

 

地域によってだと思いますが

意外と知られてない気がします。

 

子供のころはよく食べてました。

 

最近ふと

かつおのなまり節って

と思い調べたら

 

高タンパク

低カロリー

低脂質

 

地域によりますが道の駅とか

デパ地下のお魚屋さんの隅っこに

あったりします。

 

焼津特産 鰹なまりぶし 1本 (静岡 鰹 かつお なまり節 おつまみ)

 

真空パックのものだと

日持ちもするので

ネットでまとめ買いも◎です

 

⬇3/13に

ノンストップで紹介されてました。

 

 

 

 

私はかつおのたたきも好きですが

寒い時期は

刺身系はちょっと…

 

かつおのなまり節の多くは

真空パック、常温で販売されています。

 

私は生姜醤油、七味とマヨネーズ

で食べるのが好き❤

ダイエットなのに

マヨネーズは🤭だめですけど少しならと…

 

かつおのなまり節と

黒はんぺんを購入

 

簡単にお魚が食べれて

カルシウムも摂れるので

老若男女におすすめ

フライにすると

子供達はすごく食べます!

(個人の感想)

 

 

 

 

かつおのなまり節は

鰹節の固くなる前のものを

イメージしてみてください🤭

アレンジ方法も多く

おつまみにもおすすめ🍺