イベントのお知らせ | imoko144のてづくり生活

imoko144のてづくり生活

imoko144(イモコイシシ)のてづくり日記。物語が始まりそうなキャラクターをオリジナルで作っています。

一気に秋が来るのかと思ったら

まだでしたね〜

朝くらいの気温ならいいのになぁ


先日

ケアマネさんと姉の説得も虚しく

デーサービス完全拒否🧓


予想通りではあるけど

手強いわーーーー!


干支の由来を調べてたら

午年生まれ(母)は独立心が強く

若い時から出来る限りのことを

自分でやろうとする

とあり、苦笑い


馬は縁起が良い動物ですよ🐎

物事がうま🐎くいく

幸運が駆け込んでくる🐎

と言われてます🍀🍀🍀🍀


亡き父は巳年🐍

金運もありますが

不老長寿や強い生命力


蛇ってどうしても

執念深いイメージがあったから

ずっと母と父の干支は逆じゃないかと

思ってました😎


ネチネチ執念深い母🧓


大昔の愚痴を未だに口にする

だから一緒にいると疲れるのです


楽しい思い出はないのかしら


私は母から悪口しか聞いた記憶がなくて

言われてた父や祖母からは

聞いたことなかったなぁ

物凄い形相で言うから

知らない人は真に受けると思う


あんな顔して

私の悪口も言ってるのかと思うと

死にたくなるのでした(T_T)


それが母を好きになれない

最大の理由


死ぬまであーなんだろうね🧓


今では

お気の毒様って感じ

もう好きにしてください🍀


私も好きにするから、

とは言ってもね〜😎

何もしないのもストレスなので

なるべく

お節介は焼かない!


今回は夏の疲れもあるのか

ひどく落ち込んでしまったけど

なんとか大丈夫です🍀


次のイベントのセットを作ったりして

ボチボチやってます😎


ワイヤーネットをよく使うけど

意外と重いんですよね

私車移動ではないから

なるべく荷物は軽くコンパクトが理想

なので部分的にカットしました

今まで

カットするって発想がなかったなぁ

と思って(*^^*)

ほんの少しなんだけどお試しです


次のイベントは

2024/11/17

『お寺で手しごと市』浄満寺


来年の2月もイベント決めたので

まだまだ頑張りますよ〜🍀🍀🍀🍀