たまには息抜きのおでかけ | imoko144のてづくり生活

imoko144のてづくり生活

imoko144(イモコイシシ)のてづくり日記。物語が始まりそうなキャラクターをオリジナルで作っています。



ことりシリーズも一段落したので

ちょっとおでかけ🚙


まずはいつもの太宰府天満宮から😎


いゃー凄い人でビックリしました

駐車場に観光バスが並んでたから

多いだろうとは思ったけど

参道は人人人


桜は終わってるし

紫陽花には早すぎるし

お花見って感じではなかったけど、

久しぶりに少し先の

かまど神社にも行ってみました


こちらはのんびりしてました(*^^*)


2メートル位離れた岩の間を

目をとじて歩いて辿り着けたら

願いが叶うという石があって

試してみたら

なんとか辿り着けました🍀


でも御神籤は吉でも

あまり良いこと書いてなくて

ちょっとテンション下がりました😗


いつものように

太宰府天満宮で引けば良かったかな


まぁ今は大吉って感じでもないしな


ちょっとションボリしてたら

帰りに久しぶりにIKEAにも行けて

ずっと探してたショッピングカートと

和室の照明を見つけました


私ペーパードライバーなので

買い物はいつもコロコロ愛用中で

イベントの荷物も運べるような

シンプルな物を探してたんです


で、

最初は隣のカインズから行ってみたら

まぁまぁ予算内で見つけて

でもバッグのデザインが今一つで

せっかく来たから

IKEAを見てからにしようって😎


そしたら、ありました💖

バッグがシンプルで大容量

無駄のないデザイン😍

ポケットは元々いらないけど

中に巾着ネットが付いていて

しかもちゃんと固定出来る♪

持ち手も2段階調整可能🎶


一目惚れで決定です✨

耐久性は使ってみないとわからないけど

お値段も税込みで2999円


良かった😎

これで次のイベントも大丈夫🍀

今使ってるカートは

持ち手が折れてるのを

ボンドとテープで誤魔化してるので


全体黒だから何かプラスしたくて

やはり私としては

奈良美智さんの缶バッチだな💖


自分の作品はちょっと照れる😎


こないだ偶然

イシシ君と黒猫のブローチを

リュックに付けている人を見かけて

嬉しかったなぁ😍


ありがとう💖💖💖💖


もうすぐゴールデンウィークですね🍀

私はいつも通りだけど、

湯布院も人が増えるだろうから

来週は追加納品をしたいと思います🎶


楽しい時間になりますように🍀🍀🍀🍀