マスク販売について | imoko144のてづくり生活

imoko144のてづくり生活

imoko144(イモコイシシ)のてづくり日記。物語が始まりそうなキャラクターをオリジナルで作っています。

国際センターの
ハンドメイド&こだわり品フェア
が中止になりそうだな
と思い始めた頃から
マスクを作り始めました🍀

何故なら
手元にマスクが作れそうな
ダブルガーゼを持っていたから😁

試しに作ったマスクを
まずはminneで販売開始♪
委託販売で一番近いのは
ギャラリーのろぺこさんだけど、
すでに大量のマスクが納品されてました❗
流石です☺

私の出る幕はなさそう

どうせなら不足しているところに
お届けしたい♪

ほとんど県外のお客様でしたが、
本当に喜んで貰えて
逆に私が元気を貰ってました🍀

そのうち本当に
イベント中止になったしね😢🌊

もうガッカリ😵⤵

それでマスク作りを続けて
唐人町のLizさんにやっと納品できた頃

今度は
minneでのマスク販売禁止令がでまして❗
今日までは可能ですが、
私はすでに非公開にしています。

うっかり公開のままにしていると
minneが利用できなくなるらしいので❗

そこまでしますか~😅

販売が禁止だけでなく
展示も許されないようで
今は見れなくしています。

これはチェックしやすくするためなのかな
詳しくはわからないけど、
画像や単語で検索して
ひっかかるとレッドカード❗
みたいな😢

ヤフオクでは
すでにマスクの闇取引が行われているらしいし❗
ほんとやめてほしい❗


そんな一部の高額転売を防ぎ切れない
苦渋の決断というやつですよね

まぁわかるけど…

私のように
個人で作家活動をしている人間にとって
売場は大切なのに
そこまで奪われてしまうのは
なんとも辛い現状です

と言っても
私はマスク専門でもないし
委託販売店もあるので大丈夫なんですが☺

minneでマスクを購入して
温かいメッセージをくださった皆様
ありがとうございました💓

おかげで私も元気にやってます☺

通販はできなくなったけど、
マスクは現在Lizさんで販売しています🍀

唐人町バス停前のエステと雑貨のお店です♪
ガラス越しに
オーナー制作のpopが見えるはず😁

御世話になってまーす💓💓💓

イベントで出す予定だった作品も
少しは見ることが出来ますので
宜しくお願い致します🍀

来週また追加納品させて頂きます🍀