Part1 Chapter3:A Faint Light
第1部3章「ほのかな光明」クリア

いきなりMicaiahミカヤが壁越しに弓兵に倒されてリセット。
プレーヤーがへぼすぎる(笑)。
そういえば先日暁やってた友人が
「ミカヤは1回しか攻撃できないから困る」と
こぼしていたのをきれいに忘れていました。

ミカヤの死に対してAlly Unit友軍のKurthクルトが弔意を示してくれました。
「ぼくが戦っていれば……」まあね、お忍びですからね。
クルトのクラスはPilgrim、AimeeララベルのクラスはVender。
Sotheサザいるのに、ミカヤが倒されてもコメントないんですね。

攻略本見てなかったのでコインの回収忘れてました。
上書きしちゃったからもういいや。

Aranブラッドはアランという名前になってます。
あれ?新・暗黒竜北米版でアランはなんて名前だったっけ。
後で確認してみます。

北米版はイージーモード・ノーマルモード・ハードモードです。
1周目からハードを選ぶことはできません。
私はイージーで始めたので、このマップでは
ボスのBurtonボナード撃破だけで終了。
ボーナスポイントもあまり無理に狙わないつもりなので
そこそこボスチクしてからにしてます。

終了後の会話でMegメグが仲間になり
Base拠点が使えるようになりました。
EdwardエディとLeonardoレオナルドに支援つけてみたり。