昨日 色んなことに挑戦してきた、とおっしゃるお客さまとお話ししていて

共通しておもったのが

『体感しないとわからない』

でした^_^

これは私も本当にその通りだなと実感 体感もしていて 笑。


いくら世間の風評や 頭でこうらしい
と思ったところで 
【体感をしないと本質はわからない】

という事。

私も 救急車で3回運ばれたり、100時間くらい残業休日出勤夜勤やったり
毎月100枚ノート埋めて腱鞘炎なって吐き気しながらでも絵を描き続けて

わりと頑張ってきた方だからなのもあるのか
(ちょっと馬鹿なのかもしれませんが)


辛いことも 悲しいことも

嫌なことも 体感することをあまり恐れません。

しないより した後悔。

いつ死ぬかわかんないなって思ってから

【とりあえずやってみる】を
意識して 脱サラしたり 18年続いた旦那さんと離婚しようとしたり 借金したり
夢を叶えたり 好きな時に好きなことをしてみたり
会いたい人に会いに行ったり。

たくさん挑戦してきました🙂


経験は お金で買えない。

失敗しないようにって思ってた人生より
すごくよかったなって思う反面

その先に 中庸。

相手も思い遣るって 自分の意見も言う。

【擦り合わせる】という過程があって

それによるお互いを思い遣る心。

みたいなものを、学びました😌


これは一人では出来ないこと。

人によったらしんどいのかもしれない。

でも私は、それを乗り越えた先にしか
見えない風景もあるなって感じています☺️