潜在意識を使った100万近くするビジネスコンサルを受けた時に言われたこと。

①こわい、はやる
②めんどくさい、はやる。
③嫌はやらない。


これらの違いは
①やったことがないから好きか嫌いかもわからない
②やった後のことが想像はついていて
だいたいがやった後によくなることがわかりつつも 骨が折れるからやらない
③は、やったことがあり嫌だと感じたからやらない


たとえば、めんどくさかったり
あとでいいか。と思うもの。

ちょっと身体の調子が悪い気がするけれど
まぁ寝たら治るだろう と放置し続けた結果 
病気になったり。

ダイエットや体に良いとわかっていても
魅力的な体に悪い食べ物を暴飲暴食しちゃったり。


たまには良いと思う。
人間だから。


でも 毎日毎日
なんとなくテレビやYouTubeをつけて
流されるままに日々を過ごしていたら
未来は変わらないし、なんなら悪くなる 笑。


私は3年前 そうやって
自分の体に違和感を感じながらも
でも仕事だから。お金が。時間もないし
と、言い訳をして 救急車で運ばれた。

少しで良いから、できる事。

野菜から食べる だったり
朝起きてから白湯を飲む だったり。
姿勢を気をつけるだったり。

日々の積み重ねが 

数年後、大きな違いになる。



めんどくさいは、やる。
(疲れたら 休むのは大切)