よく、起業界隈で言われていて 

意識をしているわけではなかったけれど、


私はとにかくよく移動する。


幼い頃なら

家と祖母の家(私は母が働いていたので祖母の家に帰宅していた)などもそうだろうし、

通常なら学区で、小学校から中学校などは同じ区内なのだろうけど、私は変わる事が多かった。


高校からは県を跨いで父親の単身赴任先の大阪で専修高校に通ったし

和歌山に帰ったら帰ったで、当時お付き合いしていた方の家に半同棲みたいな形で通った。



現在も、去年の暮れから

名古屋、和歌山、大阪と

2ヶ月で三か所県を跨いで家を引っ越しをしている。


拠点の他に、

突発で急なお誘いなどにも乗ったり

通いたい講座などがあると わりと抵抗なく

東京や大阪、京都などには行き来する。


先日はタイに 当日に決めて、飛行機とホテルをとって初めての海外旅をして

象に乗った🐘




よく、フットワーク軽いよねとか

行動力あるよね、と言われるが



なんていうか、【当たり前】になっていくのだ。


移動距離や時間、金額などより


【行きたいかどうか。】


ここは自分の本音にスーパー素直で。




これは何故かな、と思うと


【明日死んでも後悔しない生き方をする】

という信念が根底にあるから


そんな 死を意識させる出来事が人生に置いて多かったから。



そして本題の移動距離と稼ぐ金額だが


必ずしも= とは言えないけれど(長距離トラックの人が何億も稼いでいるかと言われるとまた違うのかなとも思う)


フットワークが軽い分

チャンスが増えるのだ。


色んな土地に行くので、価値観も固定されない。

色んな世界を見ることができる。



そして、家に籠るよりも体力もつく。



ので、総じて 【移動距離=稼ぐ金額】

という方程式が生まれやすいのかな


と私は 紐解いてみた。



今はネットがあるので

ネットの情報社会を移動するというのも

ある意味 移動距離に含まれるのかもしれない😌

※ネットもずっとやるには体力が必要。