星組新喜劇! | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

こんばんは〜星組無事初日あけたね(^o^)おめでとうさん!
いもこは初日の翌日に観てきたよ~


『記憶にございません!』

■これは【星組版新喜劇】やね(笑)

三谷幸喜氏作のコメディ映画が原作やけど、宝塚の舞台でミュージカルになるとは、、、三谷氏も観たらビックリやろね〜


■宝塚ニュースで初日映像も流れて客席の笑いも聞こえてだが現場はもっと笑ってたよ(^o^)

初日あけてしばらくは初見の人がほとんどやからセリフに芝居にギャグにカツラや衣装と笑いところ満載やよ!

これから観劇の皆さんお楽しみに!

開演前の選挙ポスターうまく撮れんかったから次頑張ります!



■特に小野田さん(ひーろー)のバーコードハゲヅラと若かりし頃の金八先生ヅラ、何条さん(オレキザキ)のオッサン姿、松ジイ(りさこ)のパンチパーマなんか

『タカラジェンヌこれやってええんか?』と笑かしてもらいました!

真面目に演じるコメディは見る方も楽しいわ(笑)

『王妃の舘』の愛ちゃんとミツルくん思い出したわ〜


■メインキャストでは井坂秘書官(ありちゃん)が、ようあんな周り見て笑わんと芝居できるなぁ〜と感心したわ!


■黒田総理(まこっちゃん)はコメディ芝居してたのに銀橋で突然歌いあげるし〜

宝塚歌劇はじめての人はコメディにビックリして、まこっちゃんの歌唱力にまたまたビックリやと思います(^o^)


■なかなかオモロイ作品に仕上がってたから、宝塚歌劇でやる必要あるんか?宝塚人生残りわずかな礼真琴にやらす必要あるんか?

ってのはおいといたら、大成功作品だと思いました〜


■みんなのヅラやメイクが変装度合い激しいから(笑)わからん人いっぱいや〜次回観劇までにプログラムよく読んで『◯◯は誰々ちゃん』、『☓☓は誰々くん』とわかるようにしたいいもこでした!


う〜ん、、、プログラム見たけど

芝居の写真の相関図なかったわ!

残念也

小野田さんと松ジイの写真は載せてほしかったな〜


ショーの感想はまたにするわ(^o^)

おしまい