どうなる宝塚歌劇団 | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

おはようさん(^o^)いもこです〜
RRRのお正月公演のチケットが飛んでいき(T_T)
いもこは、すっかり元気なくなり風邪引きました!
風邪引いたのは15年振りですけど(笑)
アホやからなかなか風邪引かへんねん〜
https://ameblo.jp/imoko3838/entry-12832632261.html 


■毎週の文春砲も疲れてきたよね〜
タラレバ定食やけど劇団がまともな対応してたら文春砲は何弾もでなかったんかな?

ようやく劇団とご遺族側とで話し合いがはじまった気配だけど、時すでに遅しやね、、、

人情&人道的にはモチロンあかんかったし、企業倫理&コンプライアンスの観点からも完全に宝塚歌劇団はアウトやからね〜

貸し切り公演から手を引く企業さんが出てますからね!


https://matisowa.jp/7307/ 


■サンケイグループの貸し切り公演は、いもこも東京で何回か行った事ありますねん(^o^)
2019武蔵&クルンテープの時は、笠井アナが司会で退団者の美弥ちゃんに敬意はらう進行で嬉しかった記憶あるわ!
2023ディミトリ&ジャガビーの時は笠井アナちゃうかったな〜

■サンケイグループって事は、フジサンケイグループやから、フジテレビは関西テレビとネットワーク系列やから、、、、
関西テレビは昔昔から、阪急グループと仲良しさんで、毎週宝塚歌劇団の番組してくれてたから、、、
(スカイステージない時代は関西テレビの番組が宝塚ファンに大人気だったのよ)
貸し切り公演中止って???あらら同胞からも☓宣言されちゃったって事なんかな?

まぁ企業倫理としては当たり前やわな?
ジャニーズは大晦日の紅白歌合戦誰も出れなくなったもんね〜

■小さな劇団ちゃう、人気もクオリティも規模も収益も(おそらく)日本一の宝塚歌劇団やから
叩かれまくりなんよね~
阪急阪神ホールディングス傘下やのに、宝塚歌劇団ではまともなコンプライアンス研修なかったんやね?
タカラジェンヌ酷使して儲けるだけ儲けて、他の企業や劇団がコンプライアンス対策してるのに、宝塚歌劇団はいつまでも「夢の世界」=世間一般から取り残された「別世界」やから
こないなりましたんやな~
コロナ禍で公演無くて、潰れないどころか配信で儲けてはりましたから、、、、
時流に乗って配信で儲けて、だけど裏事情は昭和のまんま!

■阪急阪神ホールディングスから離れて別組織になった方がいいと思うわ
昔昔、阪急は野球のブレーブス売ってしもたもんね!
あんときは衝撃やったわ。
宝塚歌劇団から阪急阪神ホールディングスが手ひいて、宝塚歌劇団は単独で運営=外部から企業立て直しの社長を就任させる
ってしないと、もはやアカン気がしますわ!


■今頃「組ごとに違うルールの見直し&統一へ」って、ほんま昭和やな〜
今どき大企業はみな社内マニュアルおますよ~
ものづくりの劇団だけど世間一般から取り残されてたんやね〜

■いもこの勤務先では阪急系の企業さんから「今年は宝塚カレンダーお配りできません」って聞きました!
カレンダーは倉庫で眠らせるそうです、、、
自粛だそうです、、、

■タカラジェンヌは年賀状も自粛する人から年末の挨拶だけきましたわ〜
(これも組ごとに違うらしい)
お茶会も組ごとに再開したりしなかったりやしね〜

ほんま宝塚ファンのいもこも疲れてきたわ(;_;)
夢の世界を観にいってたんだけど
なんやかんやでドロドロの真っ黒な世界やから、、、
ピンク色の底なし沼にハマったはずの宝塚ファンなんだけど、、、
よう見たら真っ黒沼やったん??

■お願いいたします!世直し社長さん(誰やねん(笑))宝塚歌劇団を立て直ししてください!

とりとめの無い長文失礼しました!
さて今日はクリスマス・イブやね(^o^)
おっと花組友会先着もあるし、そらちゃんディナーショー配信もあるし、やっぱり宝塚ファンは忙しいね(笑)

おしまい