マイティやりすぎちゃいまっか? | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

こんにちは~いもこです(^_-)-☆

近畿地方は、梅雨明けたらカラッとした暑さになったかな?

みなさまのお住まいはどんな感じですか?

暑さに大雨、用心しましょうね!

 

なんか常識人みたいな(笑)頭出しやわ・・・・

アタシは『毒舌で宝塚愛を語る』いもこですけど~

宝塚ファンの常識?非常識?で、ちょっと言わせてもわいますわ!

 

数日前に花組のオシドリを、マイティが観劇したそうですね?

SNSで色々読みましたよ~画像までUPしてはる人もいましたしね・・・

まとめますと・・・

 

1,マイテイがSS席(上手前方2列目か3列目)で観劇した!

2.白い上着だった!金髪だった!

3.幕間は、2幕はじまる寸前(ほとんどのお客さまが着席していた)に入場してきた!

4.気づいたお客さまが、拍手や歓声をあげた!

5.マイテイがお手振り&投げキッス!

6.歓声が大きくなり、2階席のお客さまが立ち上がり1階を覗き込んだ!

 

とのことでござる。

SNSにあげてはる方は『服も顔も白くてスターオーラ全開!』、『イイ匂い!』、『花組っ子がマイティに目線投げてた!』、『観劇かぶり幸せ!』等々おおむね友好的なコメントですわ。

 

で・・・・・・毒舌のいもこのコメントは、

1.現役生やねんから、目立たんように地味目の服で幕間はさっさと席にもどりなはれ!

2.お手振り&投げキッス!は、やりすぎやで!

3.花組っ子も現役生を特別扱いして目線送り頻繁はアカンよ!

4.お客さまも、客席にジェンヌきたからと大騒ぎすな!落ち着け!

5.SNSに画像はアカンで!盗撮やねんから削除しなはれ!

ですよ~

その場の宝塚ファンの脳みそが、猛暑でやられていたんだと思いたいわ!

 

いもこの経験談・・・

何年か前やねんけど、通っていたスポクラで、大人気のカリスマイントラ(男)が

レッスンとレッスンの合間に、スポクラのメンバーラウンジで寛いではりました・・・・

ファンのマダムが差し入れに列なしてたわ(笑)

いもこは、そのカリスマイントラさんに『休憩するなら、スタッフルームに行ってや!』と

直接言いましてん!

カリスマイントラさんは『???』だったので

『阪急電車の運転手さんが、次の担当の電車まで20分あるけど、休憩室いかないで、このまま梅田のホームのベンチで寝そべっとくわ!』

ってするかな?と説明しました。

 

うーーーーーん、たとえ話としては難しいかな(笑)

ともかく、劇場内において、現役生は過度に目立つふるまいは×!

お客さまも、騒ぐな!

ってことが言いたいのです。

 

いもこも何回も現役生と観劇かぶりしたことあるけど、

皆さんお上品に静かに地味な服装でオーラ消すように(消えないけど)

観劇&入場退場してはりましたけどね・・・

みっちゃん(北翔海莉サン)は現役時代は、2階のB席後方で観劇してはったそうですよ。

 

マイテイ見て、幸せな気持ちになった方がいたのは事実かもしれませんが、

その日その時に、花組の舞台を観て幸せな気持ちになりたかったんでしょ?

マイテイ見に行ったんちゃうでしょ?

皆さん、落ち着きましょうね!

マイティもやりすぎアカンで!主役はマイティじゃなくて、舞台上やで!

 

おしまい