宝塚はディナーショーも安い! | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

こんにちはー今日は蒸し暑いですね~

皆さんも体調崩さないようにしてくださいね(^^♪

いもこはムーランルージュのチケット探しています・・・・

自分が行けるダイモン回のチケットは公式もローチケもぴあも売り切れですわ( ;∀;)

17,000円?15,000円?値段忘れたけど、宝塚のSS席より高かったわ!

しかし、ムーランルージュは帝国劇場やし、舞台装置に衣装に、キャストのギャラに、、、、、版権にと、

オリジナル作品自前劇場自前スタッフとキャストの宝塚とは違うから仕方ないね・・・・・・

宝塚は薄利多売(笑)かな??

前置きが長くなりました(笑)

宝塚のチケットが安いのに慣れている宝塚ファンは、ディナーショーの値段にも麻痺しておりまして・・・

OGのディナーショーを『高い!』と、ぶー垂れてはるのを小耳にはさみました(-_-;)

なので、ちょいとディナーショーのお値段を比較(羅列)してみますわ!

 

★宝塚現役生の場合★ 宝塚ホテルや第一ホテル東京で生バンド・共演者あり・飲み放題

■トップスター : 30,000円 ※トップさんはホテル阪急インターナショナルが多い

■トップ娘役  : 28,000円

■男役スター : 28,000円

■光月るうサロンコンサート :18,000円  

(優子先生ピアノのみで、るうさん1人出演 アルコールは2杯のみ無料)

■水美舞斗  : 16,000円

(元々28,000円60分食事ありが、コロナ禍で食事なしの90分に)

 

★OGになると・・・・・★

■紅ゆずる  : 40,000円 2023年2月 ホテル阪急インターナショナル・東京會舘

(天寿光希・紫月音寧・夢妃杏瑠)


■柚希礼音 : 39,000円 2023年8月 ホテル阪急インターナショナル・東京會舘

(紅ゆずると真風涼帆がゲスト、コーラスに音波みのり・夢妃杏瑠)

 

■美弥るりか : 35,000円 2020年12月 東京會舘 

(コーラスもダンサーもNOT宝塚OG)

 



■榛名由梨&安奈淳 : 33,000円 2023年7月 第一ホテル東京

 

■天寿光希 ・ 綾凰華 ・ 飛龍つかさ ・潤花※2023年開催は皆さん揃って28,000円!第一ホテル東京と宝塚ホテル

 

ふむふむ、だいたいこれで法則わかりましたよね?

卒業後の1発目は28,000円で、トップさんの場合は40,000円前後で、美弥ちゃんみたいに2番手さんは35,000円と・・・・・

現役時代と比較すると高いような気がするけど・・・・

 

★非宝塚のお値段はね・・・・・★

■矢沢永吉 : 65,000円

■松田聖子 : 51,000円

 ※お二人とも時期とホテルにより変動あり なんとかシートとかもっと高い席もあり!

 

ねーーーーー宝塚は、現役さんもOGさんも良心的なのよ!安いのよ~

我々宝塚ファンは、ついつい、S席4回いける!5回行ける!とか計算してしまいますが(笑)

 

値段だけちゃうねん。。。非宝塚の場合は時間が、ぴっちり60分アンコール含めてってのがほとんどですねん。

宝塚はトークもあるし、アンコールもたっぷりやし60分で終わったことないよね(笑)

 

いもこが今までで経験した非宝塚のディナーショーで、

■最高のコスパは、CONVOY!■ 会場により変動でしたが、35,000円~38,000円やった!

もう何年も何回も行きましたが、CONVOYメンバーが宴会場あっちもこっちも走り回り歌い踊りまくりで

ショーが18時半スタートで、アンコールと言う名のアフタートークみたいなのが、23時すぎてもあるので、タクシーで帰宅のつもり、または同じホテルに部屋とっておかないと、落ち着いて楽しめません(笑)

合計5時間くらいやで(笑)



 

■最低の内容は、小錦!■  招待券だったので値段知りません(-_-;)

もう20年くらい前やねんけどね。。。。

司会者が長~いご紹介ののち、ゆっさゆっさと登場してきて、1曲歌い

椅子がでてきて、着席。。。。。

また司会者が長~いトーク

着席のままもう1曲

そして、司会者と長~いトーク 

以上終わり!(笑) 所要時間45分くらいでした!

もう古い話やから、暴露しても許してもらえるよね?

会場にでっかい洋服とか展示してあったのは楽しかった(^^♪

 

いもこにしたら、今日の投稿は長文になったわ~

言いたいことは、『ディナーショーが高いか安いかは、自分の満足度次第』ってことざんす!

 

おしまい