これまで何度か

パートが辛いとこぼしてきたけど

それは
ここで吐き出して
スッキリさせて
心を整える為だったりしたわけだけど、、、


とうとう限界が近いかも。



1ヶ月もすれば慣れる、

う〜ん、1ヶ月じゃ無理だったか。。

でもきっと3ヶ月もすれば、、、

そんな気持ちで

せっかくこんな条件でも雇ってくれたわけだし
頑張ろう!と
毎回気持ちを浮上させてきたけど、

体が悲鳴を上げてきた。


パートの前日は動悸が止まらなくて
それで眠れなくて
睡眠3〜4時間の生活。

胃痛に頭痛の頻発、
めまいや目の下がピクピクするのが続く、

不倫されても2キロ太った図太い自分が
3キロ痩せた。

生理の周期もガタガタになった。

そういう不調が3ヶ月続くと
参ってくる。


コメントやメッセージで
暖かい言葉をもらったり
励ましてもらっといてあれですが、、、
近々辞めようと思います。


パートを3ヶ月で辞めるなんて
甘々で恥ずかしいし、

仕事はそもそも楽なものじゃない、
どこに行っても仕事は辛い、
ここでダメならどこでも通用しない、
これだから主婦パートは、、、

という声が聞こえてきそうなのも
わかっているつもりだけど

これまでバイトも含めると
色んな職場を経験したけど
こんな事なかった、、、もやもや

暴言や怒号ばかりが降り注ぐ、
でも正解が何かを教えてくれない、
わからないからまたミスをして暴言吐かれる。
女帝がピリピリすると周りもピリピリするので
職場全体が針のムシロのよう。
顔色伺ってビクビクして
本来顔色を伺わないといけないお客様よりも女帝や先輩の顔色ばっかり伺っている状況。

覚える事も膨大でそのプレッシャーも。



夫にはパートが辛いとも
体調が悪いともずっと言ってなかったけど
ついに告白した。


「言い方悪いけど所詮パートなんやし
無理して続けるもんでもないやん。
体壊すくらいなら辞めた方が良い。
普通に聞いててその職場は異常やで。
もっといいとこなんて腐る程あるよ。」

と言ってくれたえーん



新しい所を探し始める!

もし、良いところが見つかったら
今の所を辞める!



それが昨日の話なんだけど、

そう決めた途端、

すごく体が軽くなったお願い


いつも痛くなる胃が痛くならない!

動悸も起きない!

1番嬉しかったのは、朝までぐっすり眠れた事!



なんて単純なんだ笑い泣き

体が正直すぎる。笑

まだ辞めたわけでもないのに。

でもそれが答えだな。



逃げるが勝ち!
逃げるは恥だが役に立つ!

と都合よく解釈して
次へ進みます。

という報告です。