家族でR-1を食べる。 | 地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

2023年3月にフルタイム3交代看護師を退職。
田舎で3歳児を育てるアラサーママです。
1年ほど自宅でゆっくりし、
春から共働きに戻る予定です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

地方で3歳児を育てるアラサー主婦、

いも子と申しますキメてる

3交代看護師を退職して

しばらくお休みしておりましたが

近々看護師復職します(๑•̀ㅂ•́)و

我が家のお金に関することや

節約生活について綴っております

 

 

おはようございます飛び出すハート

 

近々共働きになる、看護師のいも子です。

 

先日子供がコロナになりました。

 

 

共働きで一番困るのが、子供の体調不良ですよね。

 

我が子は感染症をほぼもらってきてしまうので

 

1歳〜2歳にかけては

毎週のように発熱しておりました笑

 

しかもその頃は

夫が単身赴任でおらず・・・

 

ワンオペで対処するしかありませんでした。

 

それこそ病児保育も使えるものは全て使い・・・

 

子供にも大変な思いをさせたな。。

 

また共働きになります。

 

実はこれから勤める職場の採用面接の際に

「頻繁に休まないかどうか」

結構追及されました。

 

「旦那がいない時もワンオペで回しました!」

「いざというときは義父母にも頼れます!」

(実際には頼みにくいが・・・)

 

と面接で言ってしまった手前

子供の体調不良でバンバン休んでられないので、

 

R-1を密造して

 

image

 

せっせと毎日家族に食べさせる作戦です。

 

自宅で増産すると1L分を321円

 

(牛乳:250円 R-1ドリンクタイプ半分:71円)

 

作れます!!

 

 

皆様も体調に気をつけて過ごされてくださいね!

頑張りましょう!