ADHDな私の家計管理 | 地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

地方在住共働きアラサー夫婦の節約ブログ

2023年3月にフルタイム3交代看護師を退職。
田舎で3歳児を育てるアラサーママです。
1年ほど自宅でゆっくりし、
春から共働きに戻る予定です。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

地方で3歳児を育てるアラサー主婦、

いも子と申しますキメてる

現在は看護師を辞めていますが、

春から再就職に向けて就活中(๑•̀ㅂ•́)و

我が家のお金に関することや

節約生活について綴っております飛び出すハート

 

おはようございます!

 

1月になって今年こそ

家計管理をしっかりやりたい!

と思いを新たにしている、いも子ですニコニコ

 

 

どうやったらいいのかな〜って

 

ずっとあーでもないこーでもない

考えているんですが、

 

理想と現実は違うんだよね・・

 

 

理想はレシートもらったら

その場で家計簿アプリに入力!!!

 

 

とかできたらいいんだけど…

 

 

現実はレシートもらったら

カバンに突っ込む!!!

 

しかできないんです。

 

 

で、私仕事をし始めてから

思うようになったんだけど

多分ADHDだ驚き

(診断をもらったわけではないのだけど)

 

いつも思考がとっ散らかってるんですよね。

 

 

 

 

image

 

カバンに突っ込みまくった

レシートたちを

 

 

こんもりさせて

 

確認作業をしながら

マネーフォワード家計簿を

整える。

 

という感じで家計管理をしています。

 

基本カード決済なので

楽ちんです。


たまに項目おかしいのを修正するくらいですウインク

 

 

今年は家計管理続けられるように頑張ります!

 

ではでは〜!